旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ニューカレドニア・メトル島

あなたが旅行に行った年月

2017年1月

あなたが旅行に行った回数

2回

あなたの年齢、性別、職業

30歳、女、専業主婦

一緒に旅行に行った人の人数

主人と二人

旅行の目的

新婚旅行でのんびりと水上コテージ宿泊すること

旅行中にいった観光スポット

ココティエ広場

ニューカレドニアの首都圏、ヌメアにあるココティエ広場。ヌメア市街地の中心部に位置します。赤い屋根の音楽堂があり、とても写真映えする雰囲気でした。近くにはカフェなどがあり、ゆっくりコーヒーを飲みながら街の様子を眺めることができます。観光客以外に地元の人々が散歩をしたり休憩していたりするので、ヌメアの人々の暮らしを肌で感じることができました。少し歩くとショッピングができるお店もあり便利でした。ニューカレドニアに行く際はぜひ立ち寄ってみてほしい場所です。

 

アンスバタビーチ

首都、ヌメアにあるビーチです。日が暮れるころまで現地の方々も楽しく団欒の時を過ごされていました。アンスバタビーチのおすすめポイントはなんといっても夕日です。オレンジの夕日がゆっくり沈んでいく様子を眺める時間はとても優雅でリラックスできました。まるで絵葉書のような情景でうっとりするほどでした。近くには飲食店もたくさんありますので、その日の気分に合わせて食べたいものを選べます。特に人気の高い水上レストランもこのビーチにあります。今回は予約が取れず行けなかったのですが、次は必ず行きたいです。

 

ヌメアの朝市

モーゼル湾に面した便利な立地にある朝市です。朝早くからマルシェが開かれるので、早起きして1日のスタートから思う存分楽しむことができます。生鮮食品の他に、パンや民芸品などさまざなものが売られています。可愛い小物もたくさんあるのでお土産を選ぶのもおすすめです。朝市で1番美味しかったものはパンオショコラです。サクサクもちもちの生地に濃厚なチョコが挟まっていて初めて食べる感動のおいしさでした。今でもずっとその味が忘れられません。

 

メトル島

ニューカレドニアで唯一の水上コテージがあるメトル島。ヌメアからボートに乗って約15分で到着します。船酔いする間も無くあっという間に到着したのでありがたかったです。そして島に着いたら憧れの水上コテージへ。憧れていた水上コテージはなんとも言えない開放感がありました。コテージから直接海に入ることができるのでプライベート感が抜群でした。夜になると本当に真っ暗になるので少し怖かったです。朝には朝焼けを見る楽しみがありました。静かに登る太陽はとても美しかったです。ウミガメにもたくさん会えて大満足でした。

 

F.O.Lの丘

ココティエ広場から坂道を15分ほど登るとF.O.Lの丘に到着します。ヌメアの街が一望できて風がとても心地よかった記憶があります。丘からはヨットがたくさん浮かぶ海が見えて、とても素敵な光景でした。ジョセフ大聖堂も見えて映画のワンシーンのようで感動しました。坂道なので歩きやすい靴で行くことをお勧めします。歩きにくいサンダルで行ってしまい、かなり足が疲れました。やはり観光にはスニーカーが1番ですね。坂道を上り下りできるように体力をつけていくことをおすすめします。

 

旅行にかかった費用

旅費:約20万円
ホテル:約20万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約3万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:約48万円

観光へ行く人へのアドバイス

これからニューカレドニアに行かれる予定の方々へお伝えしたいことは、まずブランド物のショッピングはほとんど楽しめません。ハイブランドのお店がありませんので、現地のお土産屋さんや朝市、スーパーでお土産を選ぶ様なイメージです。
ニューカレドニアの魅力はやはり綺麗な海ですので、綺麗な海に入ったり眺めたりしながらのんびり過ごすというのがおすすめです。しかし、海の綺麗さも本島と離島ではかなりの差がありますので綺麗な海を楽しみたい方はぜひたくさん離島に行ってみてください。素敵な旅になりますように。