旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

スペイン、バルセロナ

あなたが旅行に行った年月

2017年1月

あなたが旅行に行った回数

20回

あなたの年齢、性別、職業

39歳、女性、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

有名スポット巡り

旅行中にいった観光スポット

サグラダ・ファミリア

バルセロナといえばの観光地、サグラダ・ファミリア。チケットは事前購入で時間指定での入場です。外観と未完成であることが有名だと思うのですが、中のステンドグラスからの光の差し込みが荘厳で、本当に美しかったです。また、天井が素晴らしく、巨大な森を下から見上げたような作りになっていて、木漏れ日を浴びているような気分になります。タワーにも上り、景色もキレイですが、螺旋階段がとてもきれいだったことが印象的です。

 

カタルーニャ音楽堂

息を飲む美しさの音楽堂です。こちらも予約必須でオンライン予約できます。内部に入るにはガイドツアーへの参加が必須で、英語またはスペイン語のガイドツアーがあり英語版に参加しました。ホールのステンドグラスとサイドからの日の差し込みが本当にキレイで、これまで見た建造物の中で一番感動しましたし、ツアーから離れてずっとここにとどまりたいくらいでした。ステンドグラスは普通のステンドグラスの窓のような形ではなく、雨だれのように天井からぶらさがっています。ため息が出ます。

 

カンプ・ノウ

FCバルセロナのホームスタジアムです!事前にオンラインで予約してチケットを購入して訪問しました!まず一番に感じるのは大きい!座席が高い位置までぐるっと囲っていて、人がいなくてもなぜか熱気を感じるスタジアムです。これまでのFCバルセロナの歴史や優勝杯などの展示もあります。ヒーローインタビューをするような場所で真似して写真をとったり、スタジアムの席に座ることも出来ちゃいます。日本のスタジアムとは一味違うので、行ってみていただきたいです!

 

カサ・ミラ

アントニ・ガウディが設計した有名な邸宅のカサ・ミラにも行きました。オンライン予約もできますが、わたしたちは予約なしで少しだけ待って入場しました。通りに面したところにあるのですが、遠くからでも異質でかなり目立つ建物です。ガウディについてはあまり詳しくはないのですが、この建物は直線がないんです。窓も階段もドアも天井も全ての飾りが曲線でうにょんと出来ていて、どこかおとぎ話のような可愛らしい雰囲気が出ている室内です。

 

ラ・ボケリア市場

海外の市場はものが山積みにされてる様子などが日本と違って面白いのでよく行きます。ここは市場と軽い飲食店の合体版という感じの印象です。外国人も多いので安心して入れます。いろんな食べ物があるのですが、やっぱり気になるのは生ハムがたくさん吊り下げられているところでしょうか!ソーセージもたくさんありました。生ハムの原木にすごく憧れて買いたかったのですが、持って帰れないので泣く泣く諦めて、飲食店で地ビールを飲みました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約15万円
ホテル:約8万円
観光・レジャー代:約5万円
食事代:約5万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:32万円

観光へ行く人へのアドバイス

日本からスペインは遠いので行きにくいですが、見ごたえたっぷりなので、ぜひおすすめしたいです。バルセロナは移動は公共交通機関でできますので、レンタカーを借りたりせずに移動できるので日本人には行きやすいかと思います。日本にいても聞いたことがあるような有名な建物や場所がたくさんあるので、長めの日程で余裕を持って行くと、街歩き含めて楽しめるかと思います。