旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ、ニューヨーク

あなたが旅行に行った年月

2024年2月

あなたが旅行に行った回数

10回

あなたの年齢、性別、職業

27歳、女、歯科助手

一緒に旅行に行った人の人数

友達と2人

旅行の目的

観光

旅行中にいった観光スポット

タイムズスクエア

何度も映画でみたキラキラした空間に感動しました。着いた瞬間からとてもエネルギッシュな雰囲気に圧倒されました。賑やかな音楽に大きな数々の電子広告、たくさんの人々で盛り上がっていて、ニューヨークに来たんだなあと実感できる場所でした。アパレルにお土産、カフェからレストランまで何もかもが揃っていて何時間も過ごせました。昼に行くのも楽しかったですが、夜はやっぱり格別でした。電子広告の光が目立ち、眠らない街と言われるのはこういうことかと感動したのを覚えています。

 

ニューヨーク自然史博物館

映画ナイトミュージアムでみて一度は訪れてみたかった博物館です。とても立派で本当に広い建物でした。動物から民族、土器や化石など幅広く展示されていました。展示の仕方もとても工夫されており、言葉の壁を感じることもないですしお子さんも一緒に楽しめるようになっていました。大きな部屋におさまりきらないほどの大きなティラノサウルスの化石には圧倒されました。貴重なものを目の前で見て感じられてとても嬉しかったです。

 

セントラルパーク

高層ビルが立ち並ぶ大都会の真ん中に突如現れる自然豊かな公園です。ランニングや犬の散歩を楽しむ地元の方も多いです。近くで購入したドーナツやコーヒーで休憩しながら、たくさん歩いて自然を満喫しました。こちらの場所も映画に幾度となく登場する有名な観光スポットなので、実際に歩くことができてまるでハリウッドスターのような気分を味わえました。タイムズスクエアやショッピングで疲れた時に訪れたい癒しのスポットでした。

 

メトロポリタン美術館

世界中から様々な作品が集まった貴重な美術館です。大きな階段がずらーっと広がる美しい建物でした。入場料は寄付という形で、自分で金額を決めて支払います。強制ではありません。1日では周りからことができない、本当に広く充実した場所です。美術に詳しくなくても、有名な作品がたくさん飾られているので、とても楽しめると思います。開放感があり洗練された美術館内は、歩くだけでわくわくしてとても楽しい時間を過ごせました。

 

ブルックリン

有名なブルックリンブリッジを渡ると、マンハッタンなどとはガラッと雰囲気が変わるブルックリンの街並みが広がります。個性的な雑貨や本をおいた、ユニークでおしゃれなお店が立ち並びます。カフェやレストランも多く、朝早くからあいているところもたくさんありました。ブルックリンブリッジはとても混むので、朝早く訪れてたくさん写真を撮り、カフェでひと休憩という流れがとてもおすすめです。ショッピングモールやフードコートのような場所もありました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約15万円
ホテル:約5万円
観光・レジャー代:約6万円
食事代:約4万円
お土産代:約1万円
その他:
合計金額:31万円

観光へ行く人へのアドバイス

ニューヨークは本当に見どころに溢れていて、どこを歩いてもわくわくする、夢のような街です。
とにかく歩くことになるので、スニーカーなどの歩きやすい靴で行くことをお勧めします。また冬場は日本よりもはるかに気温が下がります。2月末のお昼でもマイナスの気温で凍えるような寒さでした。寒さ対策も忘れないように気をつけて楽しんでください。