旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ、フロリダ

あなたが旅行に行った年月

2019年7月

あなたが旅行に行った回数

3回目

あなたの年齢、性別、職業

29歳、女性、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

主人と2人

旅行の目的

新婚旅行

旅行中にいった観光スポット

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート マジックキングダム

日本のディズニーランドに近い雰囲気のパークでした。夜シンデレラ城で開催されるプロジェクションマッピングは非常に迫力があり、とても感動しました。
ちょうど90周年だったのでミッキーとミニーも90周年衣装を着用していました。一緒に写真を撮ることが出来て良かったです。
日本のディズニーランドと比べると比較的待ち時間は少ないです。パークが広いので混みあうという印象はあまりありませんでした。アトラクションに乗るという点ではこちらのパークがメインになるかと思いますので、天気や体調的に動けそうな日に行くのが良いかと思いました。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート アニマルキングダム

こちらは動物園が混じったようなパークでした。一番混むと言われていたアバターのアトラクションのファストパスを取ることが出来なかったのですが、開園と同時に行ったら1時間ほどで乗れました。とても綺麗なアトラクションで非常に楽しかったです。
キリマンジャロ・サファリは本物の動物がいる草原を車でドライブするアトラクションなのですが、とても迫力があってびっくりしました。ガイドは英語で少ししか分からなかったのですが、景色を見ているだけでも非常に楽しめました。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート エプコット

万博のようなパークでした。いろんな国々の料理や商品を購入することが出来ます。
日本のエリアでは日本人の方に接客してもらって、安心しました。他のエリアでもおいしい物がたくさんありました。特にパリのエリアで食べたマカロンアイスは非常においしかったです。街並みもそれっぽくしてあったので、いろんな国に旅行に行ったような気分になれました。
こちらにもアトラクションはあるのですが、こちらは街並みや飲食を楽しんでいる方が多く、私たちもゆっくり過ごしました。

 

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート ディズニー・ハリウッド・スタジオ

こちらは日本のディズニーシーに似ている雰囲気のパークでした。日本でもおなじみの乗り物もあってとても楽しめました。タワーオブテラーでは日本とは違う横移動の動きがあるので、いつ落ちるのかととてもワクワクしました。他にも楽しめるアトラクションがたくさんありました。こちらのパークが一番アトラクション1つ1つの待ち時間が長かったように感じます。
暑かったので非常に疲れました。保冷機能の水筒を持って行って良かったと思いました。

 

オーランド・バインランド・プレミアムアウトレット

ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートから近いアウトレットで、こちらでたくさん買い物をしました。輸入税がかかっていないため、非常に安くブランド品を買うことが出来たのでよかったです。
ディズニーのお土産も売っていて、パーク内よりも半額近い値段で購入することが出来たのでとてもありがたかったです。お菓子系は少なかったですが、洋服なども幅広いサイズのものが売っていましたので全員分のお土産を調達することが出来ました。

 

旅行にかかった費用

飛行機・ホテル・パークチケット:25万円
食事代:4万円
お土産代:3万円
その他:3万円
合計金額:35万円

観光へ行く人へのアドバイス

ディズニーだからと言って、日本のように親切丁寧なサービスはありません。バスは遅れるし案内は適当で間違っていても謝られません。フォトサービスを購入していたのですがうまくダウンロードできず、対応してくれたスタッフの方もあっちに聞いてくれ、こっちに聞いてくれとたらい回しにされてしまったので非常に困った経験をしました。現地のコミュニケーションに不安がある場合は、前もってしっかり下調べをしたほうがよさそうです。