旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ合衆国

あなたが旅行に行った年月

2017年3月

あなたが旅行に行った回数

5回

あなたの年齢、性別、職業

27歳、男性、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

友人と3人

旅行の目的

観光

旅行中にいった観光スポット

ドジャースタジアム

初のアメリカで、WBCの日本対アメリカ戦を観賞!ド派手な球場とド派手なアメリカ人に圧倒されながらも日本代表のユニホームを着て観戦しました。
先発は菅野。メジャーリーガーをも簡単に打ち取る姿はまさにサムライ。打線は菊池のホームランでアメリカをじわじわと追い上げる。ただ、結果は2-1で敗北…><。日本人としては悔しい気持ちでいっぱいでしたが、本場アメリカの「USA!USA!」のUSAコールを聞きながら最高に盛り上がりました。

 

ディズニーランド

アメリカと言えば、本場ディズニーですよね。アナハイム(エンゼルスの大谷選手がいるところです)のディズニーに男三人で訪れました(笑)
日本ではあまりなじみのない60分間にも渡るショーを見ることができました。もちろん全部英語でほぼ何しゃべっているのか分かりませんでしたが…その他にも「カーズ」の乗り物など日本には輸入されていないアトラクションを体験することができ、なんだか日本のみんなに自慢したいなぁという気分になりました。

 

グランドキャニオン

2泊3日のツアーでグランドキャニオンの観光に。日本人10人ほどが参加している日本人向けツアーでした。アメリカにはあまりイメージの無い砂漠地帯をひたすら車で走り続けて、山頂へ。天気にも恵まれ圧倒的な山脈を眺めることができました。そのほかにもアンテロープキャニオンなどの世界的にも有名な観光地を巡ることもでき、かつラスベガスにも3時間ほど寄り道できたりと、グランドキャニオン以外にもたくさんの観光をすることができました。

 

ゴールデンゲートブリッジ

サンフランシスコへ観光中、NBAのウォーリアーズで有名なゴールデンゲートブリッジへドライブに行ってきました。たくさんの観光客でにぎわっていました。
ゴールデンゲートブリッジの良さはただの橋だけではありません。橋からアルカトラズ刑務所という脱獄不可能といわれる刑務所を眺めることができるのです。しかも橋の下にはアザラシがたくさん。ちなみに英語では「シーライオン(海のライオン)」というんだとか。いろいろ圧巻でした。

 

ハリウッド

映画の聖地、ハリウッドへ観光に行きました。ネオンがすごく町中がにぎわっており観光客で溢れかえっていました。グラミー賞の銅像の前で写真を撮ったりいろいろしましたが、一番の印象はぼったくられたことです(笑)スパイダーマンの恰好をしたアメリカ人が「写真撮ろうぜ!」と声をかけてくるのですが、取り合ってしまったら最後。撮影料ということで10ドルくらいとられてしまいました。アメリカ怖いな・・・と一番感じたシーンでした。

 

旅行にかかった費用

旅費:約15万円
ホテル:約6万円
観光・レジャー代:約15万円
食事代:約5万円
お土産代:約5万円
その他:
合計金額:46万円

観光へ行く人へのアドバイス

食べ物は基本的にファストフードなので日本人の舌にあうものばかりです。治安が悪い地域もありますが、夜に出歩かなかったりすれば基本的に大丈夫でした。ただ、ドラッグ中毒者が道端にいる地域もあるので、近づかない方が良いでしょう。