旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

タイ、バンコク

あなたが旅行に行った年月

2021年4月

あなたが旅行に行った回数

初めて

あなたの年齢、性別、職業

25歳、女、事務員

一緒に旅行に行った人の人数

彼氏と二人

旅行の目的

記念日のお祝い

旅行中にいった観光スポット

チャオプラヤー川クルーズ

バンコクの街並みを眺めながら、チャオプラヤー川を船で巡るクルーズはとてもロマンチックでした。夕方から夜にかけての時間帯に乗りましたが、夕日が沈む様子やライトアップされた寺院や橋などが美しく見えました。船内ではタイ料理のビュッフェが用意されていて、色々な味を楽しむことができました。特にトムヤムクンやパッタイは本場の味でとても美味しかったです。船上から見るバンコクの景色は忘れられない思い出になりました。

 

ダムヌンサドゥアック水上マーケット

水上マーケットはタイらしい風景を見ることができる場所だと思います。小さな船に乗って、水路沿いに並ぶお店を見て回りました。果物や野菜、お菓子や飲み物など、色々なものが売られていて、目移りしてしまいました。船から直接買うこともできますが、降りて歩くこともできます。私はココナッツアイスクリームやパイナップルジュースを買って食べましたが、とても爽やかで美味しかったです。水上マーケットは活気があって楽しい場所です。

 

チャトチャック・ウィークエンド・マーケット

バンコクで最大の市場と言われているチャトチャック・ウィークエンド・マーケットは、土日に開かれる巨大なフリーマーケットです。衣類や雑貨、アクセサリー、食べ物など、何でも揃っています。値段も安くて、交渉もできます。私は色々なお店を見て回りましたが、特にタイの民芸品やエスニックな雑貨に惹かれました。お土産にもなるし、自分用にも欲しくなりました。市場は広くて迷子になりそうでしたが、地図が配られていたので助かりました。市場は人で溢れていて、とても賑やかでした。

 

グランドパレス

グランドパレスはタイ王室の宮殿で、タイの象徴とも言える場所です。金色に輝く建物や仏像が圧巻でした。特にエメラルド仏が祀られているワット・プラケオはとても美しく、神聖な雰囲気が漂っていました。宮殿内では服装に気をつける必要がありますが、レンタルの服もあります。宮殿は広大で見どころが多いので、時間に余裕を持って行くことをおすすめします。宮殿の中には、タイの歴史や文化を紹介する博物館や図書館もあります。私はタイの伝統芸術に興味があったので、壁画や彫刻、陶器などをじっくりと見ました。特に壁画は色彩豊かで物語が描かれていて、見入ってしまいました。宮殿の外には庭園や池もあります。池では鯉や亀に餌をあげることができます。宮殿はバンコクの中心部にあるので、周辺にはお土産屋やカフェも多くあります。

 

ルンピニー公園

ルンピニー公園はバンコクの中心部にある大きな公園です。朝早くから夕方まで、多くの人が散歩やジョギング、ヨガや太極拳などを楽しんでいます。私も彼氏と一緒に散歩しましたが、緑豊かで清潔で気持ちよかったです。公園内には池や噴水、遊具やボートなどもあります。池ではワニやカメなどの動物も見ることができました。公園は都会のオアシスのような場所です。公園では様々なイベントや展示も行われています。私たちはタイの伝統的な人形劇を見ることができました。人形劇師たちは素晴らしい技術と表現力で人形を操り、観客を引き込んでいました。人形劇の後には人形劇師たちと写真を撮ることもできました。公園には無料のジムや図書館もあります。ジムでは筋トレやエアロビクスなどができます。図書館ではタイ語や英語の本を読むことができます。

 

旅行にかかった費用

旅費:約5万円
ホテル:約3万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約2万円
お土産代:約1.5万円
その他:
合計金額:13.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

私は春にバンコクへ行きましたが、気温は30度以上で湿度も高く、暑さに弱い人は注意が必要です。日焼け止めや帽子、水分補給などを忘れずにしてください。また、タクシーやトゥクトゥクなどの交通手段は、料金や目的地を事前に確認することが大切です。詐欺や迷惑な勧誘にも気をつけてください。バンコクは文化や歴史、食べ物など魅力的なことがたくさんありますが、安全面やマナーにも配慮して楽しんでください。