旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ、カリフォルニア

あなたが旅行に行った年月

2020年5月

あなたが旅行に行った回数

1回目

あなたの年齢、性別、職業

27歳、男、研究職

一緒に旅行に行った人の人数

研究室のメンバー3人と

旅行の目的

学会終わりの打ち上げ

旅行中にいった観光スポット

カリフォルニアのディズニーランド

ディズニーランドに足を踏み入れた瞬間、ワクワクと興奮が胸に広がりました。入り口にはシンデレラ城がそびえ立ち、まるで魔法の国に迷い込んだかのような感覚を味わいました。周りには家族や友人たちと一緒にいて、幸せな気持ちが溢れてきました。アトラクションに並ぶ時も、その列の中で待っている間に他の人々と交流したり、ワクワクした気持ちを共有したりすることができました。そして、乗り物に乗る瞬間は本当に感動的でした。例えば、スプラッシュ・マウンテンやスペース・マウンテンなどのアトラクションでは、スリルとドキドキが交差し、大いに楽しむことができました。ディズニーランドでは、キャラクターたちとの素敵な出会いもありました。ミッキーマウスやミニーマウス、ドナルドダックなど、憧れのキャラクターと一緒に写真を撮ったり、握手をしたりすることができました。子どもの頃の夢が叶ったような気持ちでした。

 

ヨセミテ国立公園

広大な山々、滝、渓谷、そして緑豊かな森が目に広がり、自然の偉大さと壮麗さを感じることができました。空気は澄み渡り、新鮮な自然の香りが漂っていました。公園内を歩きながら、緑の木々に囲まれてのハイキングは心身ともにリフレッシュできる素晴らしい体験でした。特にグレイシャーポイントやタフト・ポイントなどの展望台からの眺めは息を飲むほどの美しさで、自然の偉大さと自分の小ささを感じることができました。公園内にはエル・キャピタンやハーフ・ドームといった有名な岩山があり、ロッククライミングを楽しむ冒険家たちの姿も見られました。彼らの勇敢さに感動し、自然の中での挑戦の重要性を再認識しました。

 

サンタモニカ・ピア

サンタモニカ・ピアのアトラクションやショップ、レストランは多彩で、飽きることなく楽しめると感じました。観覧車に乗って上空から眺める景色は壮観で、ピア全体の美しい景色を堪能することができました。また、面白いゲームやアーケードもあり、友人や家族と楽しいひとときを過ごすことができました。ビーチに向かう階段を下りると、砂浜が広がっており、海水浴を楽しむ人々やサーファーが楽しんでいました。海岸に沿って散歩すると、サンセットの美しい光景が見られ、心が穏やかになりました。

 

サンフランシスコ湾

サンフランシスコは、カリフォルニア州北部に位置し、多様な文化、美しい景色、そして特徴的なランドマークで知られています。私は数年前に家族と一緒に訪れた経験があります。まず、街全体が起伏に富んでおり、坂道が多いことが印象的でした。特に「ロンバード・ストリート」は、曲がりくねった坂道と美しい花壇が特徴的な観光名所です。また、サンフランシスコ湾の向こうに聳え立つ「ゴールデンゲートブリッジ」は、世界的に有名なランドマークであり、その壮大な姿は圧巻でした。

 

旅行にかかった費用

旅費:約12万円
ホテル:約6万円
観光・レジャー代:約5万円
食事代:約5万円
お土産代:約5万円
その他:
合計金額:33万円

観光へ行く人へのアドバイス

カリフォルニアは気候が多様で、州内の地域によって季節ごとの気候が異なります。夏は一般的に暑く、冬は涼しいですが、地域によっては寒冷な場所もあります。旅行の予定を立てる際に、訪れる地域の気候を事前に調べて適切な服装を用意しましょう。