旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国 ・ソウルと釜山

あなたが旅行に行った年月

2018年7月

あなたが旅行に行った回数

8回

あなたの年齢、性別、職業

33歳、女、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

友人2人

旅行の目的

文化・歴史の探索、美味しい韓国料理の味わい、伝統的な観光スポットの訪問

旅行中にいった観光スポット

景福宮

この宮殿は韓国の歴史と文化を体験するための素晴らしい場所でした。壮大な門をくぐり、美しい建物や広大な庭園を見ると、韓国の古代の栄光と繁栄を感じました。
特に、宮殿内にある国立民俗博物館は見逃せません。ここでは、韓国の伝統的な衣装や工芸品、生活の様子などが展示されており、韓国の歴史と文化について深い理解が得られました。また、ガイドツアーに参加し、宮殿の歴史や背後にあるストーリーを詳しく学ぶことができました。
また、景福宮周辺の仁寺洞エリアも印象的でした。伝統的な韓国の工芸品や芸術品が並ぶ小道や、美味しい伝統的な料理を味わえるレストランが点在しています。仁寺洞で散策しながら、韓国の伝統と現代の融合を感じました。
この観光スポットは、韓国の歴史と文化に触れ、美しい風景を楽しむ絶好の場所であり、私の韓国旅行で最も思い出深い瞬間の一つでした。

 

明洞

明洞はソウルの中心部に位置し、韓国で最も有名なショッピング街の一つです。活気溢れる通りには、国内外の有名ブランドやローカルのお土産店が並び、ショッピング愛好家にとって夢の場所です。夜になると、明洞通りは美味しいストリートフードの屋台で埋め尽くされ、トッポッキ、キンパ、ホットクなど、韓国の味覚を満喫しました。明洞はファッションと美食、そして賑やかな雰囲気が楽しめる場所として、魅力的で思い出深い場所でした。

 

釜山タワー

釜山タワーは釜山のランドマークで、夜景スポットとして絶大な人気を誇ります。展望台からは、夜になると輝く釜山の景色が一望でき、特に高層ビルやビーチのライトアップは息を飲む美しさでした。タワー内にはカフェや展示物もあり、ロマンチックな雰囲気で美味しい食事を楽しむことができました。釜山の夜景を堪能するなら、釜山タワーは絶対に見逃せません。夜景をバックに友人と撮った写真は今回の旅行の中でも一番の思い出深いものになりました。

 

海雲台ビーチ

海雲台ビーチは釜山で最も有名なビーチで、日によっては100万人ほど訪れる日もあるそうです。海雲台ビーチはその透明な海水と広大な砂浜が魅力で、夏になると、多くの観光客や地元の人々で賑わい、ビーチで日光浴や水泳を楽しむことができました。ビーチ沿いにはカフェや屋台が並び、新鮮な海鮮料理を味わうことができました。特に夕方になると、夕焼けに染まるビーチは美しさの絶頂で、リラックスと楽しみの場所として最適でした。

 

北村韓屋村

北村韓屋村はソウルの中心に位置し、伝統的な韓国の家屋が保存された美しい村です。石畳の路地を歩き、韓国の伝統的な家屋や庭園を見学することができました。村の雰囲気は静かで落ち着いており、伝統文化に触れる貴重な機会を提供してくれました。また、ギャラリーやカフェも多く、ゆったりとした雰囲気で韓国の歴史と文化に触れることができました。また、私たちの大好きなドラマのロケ地もあり、とても楽しめました。文化愛好家や写真愛好家には、北村韓屋村が必見のスポットです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約6万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約1万円
お土産代:約5000円
合計金額:12.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

韓国を訪れる際には、地元の食事を楽しむことをおすすめします。屋台飯から高級レストランまで、韓国料理は多彩で美味しいです。また、地下鉄やバスなどの公共交通機関が便利なので、観光スポットへの移動も簡単です。日本語や英語が通じる場面も多いですが、韓国語の基本フレーズを覚えておくと便利です。