旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

フランス、パリ

あなたが旅行に行った年月

2022年6月

あなたが旅行に行った回数

5回目

あなたの年齢、性別、職業

28歳、女、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

家族と四人

旅行の目的

家族との絆を深める

旅行中にいった観光スポット

エッフェル塔

エッフェル塔はパリの象徴とも言える美しい建造物で、夜になるとライトアップされて非常にロマンチックでとても綺麗でした。エッフェル塔の頂上からは、パリの街の眺めは息をのむほど美しく、家族と一緒にこの素晴らしい景色を楽しむことができて幸せでした。また、エッフェル塔の下でピクニックを楽しむ地元の人たちの様子を見るのも楽しかったです。この観光地は家族連れにもおすすめで、特に夜のエッフェル塔は見逃せません。 

 

ルーブル美術館

ルーブル美術館は圧倒的な美術品の数と質に驚かされました。モナリザやミロのビーナスなど、有名な作品を実際に見ることができて感動しました。子供も実物を見たことがなかったので来てよかったと思いました。家族と一緒に美術館を散策することで、芸術に対する共通の興味と感動を共有できました。ルーブル美術館の広さと美術品の数は本当に圧倒的で、時間が足りないくらいでした。次回はもっと時間を取って、ゆっくりと美術品を楽しみたいと思います。

 

ノートルダム大聖堂

ノートルダム大聖堂は歴史と芸術の融合を感じることができる素晴らしい場所でした。大聖堂の美しいゴシック様式の建築と、色とりどりのステンドグラスが非常に印象的でした。家族と一緒に祈りの時間を過ごし、静寂と神聖な雰囲気を感じることができました。また、大聖堂の周りのエリアも散策する価値があり、カフェでフランスの美味しいパンとコーヒーを楽しむこともできました。ノートルダム大聖堂はパリを訪れた際には絶対に訪れるべき場所だと感じました。

 

サクレ・クールの丘

サクレ・クールの丘はパリの街を一望できる素晴らしい場所でした。教会の建築自体も美しく、内部は静かで神聖な雰囲気がありました。家族と一緒に教会の中で静かな時間を過ごし、外に出るとパリの街の美しいパノラマビューを楽しむことができました。また、丘の周りには個性的なアーティストやカフェがあり、地元の文化を感じることができました。特に夕暮れ時に丘からの眺めはロマンチックで、家族と一緒にこの美しい景色を楽しむことができました。

 

セーヌ川クルーズ

セーヌ川クルーズはパリの美しい街並みと歴史的建造物を水上から楽しむ絶好の機会でした。家族と一緒にゆっくりと流れるセーヌ川の水面を見ながら、パリの歴史と文化に思いを馳せることができました。特にエッフェル塔やノートルダム大聖堂などの名所を水上から見るのは新たな視点を提供してくれ、非常に印象的でした。クルーズの途中で提供される食事も美味しく、家族と一緒にパリの風景と美食を楽しむことができました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約6万円
ホテル:約3万円
観光・レジャー代:約4万円
食事代:約2万円
お土産代:約1.5万円
合計金額:16.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

パリは歴史と芸術の都で、多くの美術館や歴史的建造物を楽しむことができます。しかし、観光地は混雑することがあるので、早朝や閉館間際に訪れることで、混雑を避けることができます。また、街を歩きながら偶然に素敵なカフェやレストランを見つける楽しみもあります。フランス料理を楽しんだり、街の美しい風景を写真に撮ったりして、パリの雰囲気を満喫してください。