旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

台湾・台北

あなたが旅行に行った年月

2019年10月

あなたが旅行に行った回数

22回

あなたの年齢、性別、職業

22歳 女性 学生

一緒に旅行に行った人の人数

友達 4人

旅行の目的

観光

旅行中にいった観光スポット

九份

千と千尋の景色に似ていると有名な場所です。独特な景色でここ以外では見られないので、台湾に行ったら必ず行きたい場所です。景色はもちろん圧巻でしたが、飲食店やお土産屋さんも多くあり楽しむことができます。特に臭豆腐の匂いが何度かしました。台湾ならではなので楽しむのも良いかもしれません、、道が狭いく高低差もあるので、人が多い時期は少し歩くのが大変です。市内からはタクシーで1時間弱かかるので、夜景まで見たい場合は周辺ホテルに宿泊するのがお勧めです。

 

十份

九份方面なので九份とセットで行くことをお勧めします。ランタン飛ばしが有名な場所です。ランタンはお店で購入できます。購入店舗で四方にお願い事を筆で書いて、飛ばすと願いが叶うようです。飛ばす瞬間を写真や動画に収めると記念になると思います。立ち入れる線路沿いに数店舗お土産屋さんがあるのみです。特に長い時間観光するようなお店やスポットがあるわけではありませんが、ランタンのためだけにも立ち寄りたい場所です。

 

士林市場

台湾で有名な夜市です。食べ歩きや射的、ヨーヨーすくいなどのお店がありました。台湾はアジアの中では比較的衛生面で安心できる国なので、生のジュースを含めて屋台を楽しむことができると思います。わたしが訪れた日は台風直撃の日でほとんどお店が営業しておらず楽しむことができませんでした。ただアーケードがあり、雨は当たらないようになっていたので余程天気が荒れない限りは天気に影響されずに楽しむことができると思います。

 

マッサージ

志村けん御用達のマッサージ店舗に行きました。入り口に志村けんの等身大スタンドがありました。日本に比べて値段が安く受けられます。日本の観光客が多いのか、マッサージのおばさまも簡単な日本語を話されてました。足で踏まれたりと力強いマッサージが多く旅の疲れが癒やされました。台湾はマッサージ屋さんが多く、日本の比べて値段がお手頃で、営業時間も24時間のところが多いので旅の空き時間に経験されることをお勧めします。

 

台北101

展望台は3000円前後と高いです。ただ日本では体験できない高さなので登ってみる価値はあるかと思います。登る際は夜景が特にお勧めです。夜景の時間帯は人気なので混みますが、それでも10分前後でエレベーターに乗ることができます。またショッピングセンターとしても充実しているので展望台を利用せずショッピングだけでも充分楽しいと思います。台湾で有名な鼎泰豊を含めた飲食店があり、また質の高いお土産を探すのにぴったりだと思います。

 

旅行にかかった費用

旅費・ホテル:約3.5万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約2万円
お土産代:約1万円
その他:
合計金額:8.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

台湾は親日国で日本語も比較的伝わりやすいので安心して旅行できます。治安や衛生面でも外国の中では安心できる方だと思います。
日本から近く、小籠包やタピオカなど食べ物も親しみやすいので初めての海外旅行に特にお勧めです。