旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

台湾、高雄

あなたが旅行に行った年月

2019年1月

あなたが旅行に行った回数

11回目

あなたの年齢、性別、職業

25歳、女性、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

2人

旅行の目的

観光地巡り

旅行中にいった観光スポット

美麗島駅

初めはそんなに期待していなかったですが、想像以上の綺麗さに感動しました。細部までアートが細かく描かれていて、色鮮やかで行ってよかったなと実感できました。また、駅に白くて大きいピアノが置かれているのですが、通りがかりの人がそのピアノを弾いていて音楽と景色に酔いしれたのを覚えています。日本の駅にはないデザインなので、台湾に来たことを実感できるし写真映えもするので一度は絶対に行ってみるべき場所だと思います。

 

蓮池潭

大きくて可愛い虎や龍の口がお寺の入り口になっているところがユニークで面白い観光地だなと思いました。また、お寺なので台湾の文化や宗教について深く知ることができて良い観光地だと思いました。おみくじが引ける場所があったり近くに美味しい飲食店もたくさんあるので、お寺に興味がない人でも十分楽しむことのできる観光地だと思います。また、寺の池に綺麗な蓮の花が咲いていたり鳥がたくさんいたりする風景もすごく素敵でした。

 

愛河

地下鉄の最寄り駅から徒歩およそ5分くらいで着くので、アクセスが良いところが良いなと思いました。愛河の景色は昼ももちろん綺麗なのですが、夜に行くと高層ビル等がライトアップされている景色がロマンチックで感動するので夜に行くことをおすすめします。また、遊覧船に乗って夜の景色を見たのですが、高雄の都会さに圧倒されたし心がリラックスした気持ちになれたので良かったと思います。遊覧船の値段も安いので気軽に乗れました。

 

瑞豐夜市

ほとんど現地の人たちしかいなくて外国人観光客をあまり見かけなかったので、夜市のローカルさがすごく良いなと思いました。どの時間帯も人でごった返していたので人混みに疲れたりもしましたが、賑やかで温かい雰囲気を感じられたので行ってよかったと思いました。屋台の数も多くて、台湾の食べ物だけでなく韓国や日本、ブラジルの食べ物が売られている屋台もあったのですごく楽しめました。屋台によっては椅子があって食べる場所が確保されているところもあるので、便利だと思いました。

 

駁二アート特区

個性的で面白いアートが描かれている建物がたくさんあって、若者で賑わっていてすごく素敵な観光地でした。友人とアートが描かれている建物をバックに面白いポーズをして写真を撮ったりしたので、すごく楽しめました。また、周辺には可愛い雑貨を購入できるお店もたくさんあったのでお土産を買うのにも適した場所でした。近くには高雄港もあるので景色も綺麗ですし、お洒落な場所だなと思いました。また、レストランやカフェもあるので飲食店探しにも困りませんでした。

 

旅行にかかった費用

ホテル:約3万円
観光・レジャー代:約1万5000円
食事代:約1万円
お土産代:約1万円
その他:
合計金額:6万5000円

観光へ行く人へのアドバイス

台湾の高雄は日本からの直行便があったり、台北からも新幹線で1時間40分ほどで行けるので比較的足を運びやすい場所だと思います。美味しい飲食店がたくさんあり台北と比べて物価も安いですが、台北より香辛料が強いので飲食店を選ぶときに注意が必要だと思います。