旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

イタリア、フランス

あなたが旅行に行った年月

2019年9月

あなたが旅行に行った回数

3回

あなたの年齢、性別、職業

25歳、男、製造

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

有名観光スポット巡り

旅行中にいった観光スポット

コロッセオ

約2000年前に建てられた円形型の闘技場、1番最初の印象は皆さんが写真やテレビで見て想像している大きさの2倍以上の大きさがあると思います。ここで色々な人が戦い血が流れ、ここで観客していた人達が観覧していることを想像しながらその場所に立つと想像力を膨らみその当時の風景を浮かべることができるぐらい迫力のあるパワーがある場所でした。コロッセオで戦ったであろう平面の床の下が無い状態なのですが裏側が見れ石で迷路みたいになっているのが見れます。

 

トレビの泉

このトレビの泉はたくさんの建物がある真ん中に急に現れます。離れてみても幻想的な場所で多くの人でにぎわっていました。近くに行くと1762年に完成したのですが長い年月が経っているのに真っ白に輝くほど美しい大理石でできており、とても綺麗な像が並んだ噴水です。どの世界に行ってもこんな愛されて立派な噴水はここにしか無いと断言できるほど素晴らしい場所でした。この場所ではコインを投げる回数で意味が変わるので是非調べてやってみてください。

 

真実の口

真実の口はなんとすごく地味な場所にあるんです。私が最初行った時には場所が分からなさすぎて何回も行ったり来たりと探しました。びっくりするほど普通の所にありました。真実の口は偽りの心を持つ人間が海神の口にいれると抜けなくなり、切り落とさせるという伝説があり、ローマの休日に登場しておりそれをみた時から行きたいと思っていた場所です。並んでいる人と一人警備員がいるのですがそこで警備員の人が写真を撮ってくれるのですが、口ではなく鼻に手を入れてリアクションすると笑いが起きるのでおすすめです。

 

モンサンミッシェル

人生で一回は訪れたほうが良い場所の一つであると私が思った場所です。もう一度その場所にいきモンサンミッシェルで泊まりたいと思えるほど素晴らしい場所でした。お姫様と城がでてくるアニメ、ドラマ、映画のイメージでその中に入り込んだという体験ができます。女性なら自分がお姫様になったイメージが簡単にできるほど特別な場所です。個人で行くのには難しいところなのでバスツアーがおすすめで時間制限があるのがネックですが安心していけます。

 

ルーブル美術館

すべてが芸術作品の場所です。天井・床・外壁も芸術作品が描がかれており圧倒されます。全ての作品をしっかり見ようと思うと二週間以上は必要な場所です。絵が好きな人にはたまらない場所だと思います。1番の魅力は教科書やテレビで紹介されている有名な名画がリアルで見れその迫力・パワーを直に感じることができます。テレビではこんな絵があるんだ程度だと思いますが本物は大きさ、キャンパスの質感、細かい繊細な色使い、額縁と絵のマッチングの良さを感じることができます。

 

旅行にかかった費用

旅費:約20万円
ホテル:約7万円
観光・レジャー代:約5万円
食事代:約5万円
お土産代:約5万円
合計金額:42万円

観光へ行く人へのアドバイス

初めての海外旅行又は、初めてのヨーロッパ旅行に行く方へ。準備はこれでもか!って思うほどしっかりとおこなってください。情報収集し計画を立てて、詐欺対策、スリ対策、最低限のマナーなど下調べしてから行くことをお勧め致します。