旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ベトナム、ホーチミン市

あなたが旅行に行った年月

2017年8月

あなたが旅行に行った回数

2回目

あなたの年齢、性別、職業

35歳、男、エンジニア

一緒に旅行に行った人の人数

単独

旅行の目的

冒険と新しい経験

旅行中にいった観光スポット

クーチトンネル

クーチトンネルはベトナム戦争の歴史を感じることができる非常に印象的な場所でした。トンネル内を歩きながら、当時の兵士たちの生活や戦闘の厳しさを思い浮かべることができました。ガイドの説明を聞きながら、ベトナムの歴史について新しい知識を得ることができました。また、トンネル周辺の自然環境も美しく、歴史的な場所の重要さと自然の美しさのコントラストが印象的でした。ベトナムの歴史に興味がある人にはお勧めの観光スポットです。

 

ジェネレーションズバー

ジェネレーションズバーは、ホーチミン市のナイトライフを体験するのに最適な場所でした。バーはモダンでスタイリッシュな内装で、多くの地元の人々や観光客で賑わっていました。ベトナムのビールやカクテルを楽しむことができ、リラックスした時間を過ごすことができました。また、バーの音楽はアンビエントで心地良く、ホーチミン市の夜を楽しむことができました。このバーは、ホーチミン市のエネルギーとおしゃれな雰囲気を感じることができる素敵な場所です。

 

サイゴン川クルーズ

サイゴン川クルーズは、ホーチミン市の美しい夜景を水上から楽しむことができる素敵な体験でした。クルーズ船から見るホーチミン市の夜景は非常にロマンチックで、さまざまな建物のライトアップが美しい光景を作り出していました。船上で提供される食事も美味しく、ベトナムの料理を楽しむことができました。また、クルーズ中には伝統的な音楽のパフォーマンスも楽しむことができ、ベトナムの文化を感じることができました。このクルーズはホーチミン市の夜を特別なものにしてくれました。

 

サイゴン中央郵便局

サイゴン中央郵便局は、フランス植民地時代の建築を感じることができる歴史的な建物でした。内部は現代の郵便局として機能しており、古い建築の美しさと現代の機能性が融合していました。実物を見ると感動しました。郵便局内の古い時計や家具、壁画は時間が止まったような雰囲気を作り出し、写真を撮るのにも最適な場所でした。また、郵便局の周りには多くのカフェやお土産屋があり、周囲の街並みと一緒にこの歴史的な建物を楽しむことができました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約3万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約2.5万円
食事代:約1万円
お土産代:約1万円
合計金額:9.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

ホーチミン市は歴史と現代が交差するエネルギッシュな都市です。交通はかなり混雑しているので、安全に注意しながら移動することが重要です。また、地元の料理は非常に美味しいので、ストリートフードを楽しむことをお勧めします。市場や屋台で地元の人々と交流することで、ベトナムの文化を深く理解することができます。観光スポットは多く、歴史的な場所やモダンなショッピングモールなど、さまざまな体験を楽しむことができます。