旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ベトナム ホーチミン

あなたが旅行に行った年月

2018年2月

あなたが旅行に行った回数

二回目

あなたの年齢、性別、職業

40歳 男性 会社員

一緒に旅行に行った人の人数

1人

旅行の目的

観光、食べ歩き

旅行中にいった観光スポット

サイゴン中央郵便局

一人旅の私は、歴史と文化を感じるためにサイゴン中央郵便局を訪れました。入口をくぐると、迫力ある天井の高さや美しいアーチ型の窓が目に飛び込んできました。壁面には大きな時計や古めかしい電話ボックスがあり、まるでタイムスリップしたかのような気分になりました。中央郵便局の内部は、壮大な吹き抜け空間と豪華な装飾に包まれていました。彫刻やステンドグラス、モザイクタイルなど、細部までこだわりのある美しいデザインが印象的でした。郵便窓口では、親切なスタッフが笑顔で対応してくれました。一角には、ポストカードやスタンプ、ヴィンテージの郵便グッズを扱うショップがありました。ここでお土産を手に入れることもできます。また、建物の裏側には花壇やベンチがあり、のんびりとくつろぐ人々の姿も見受けられました。サイゴン中央郵便局は、郵便を送る場所としてだけでなく、見学スポットとしても魅力的でした。建物の美しさや歴史的な価値を感じながら、静かに過ごすことができました。訪れる際には、時間をゆっくりと取って、内部の美しい装飾や雰囲気を楽しんでみてください。

 

サイゴン大教会(聖母マリア教会)

ゴシック様式の美しい教会で、一度見ると忘れられない印象的な外観です。内部も壮大で、信仰心を感じる場所でした。サイゴン大教会(聖母マリア教会)は、ホーチミンの中心地に佇む美しい教会です。その石造りの壮大な外観は、まるで時を超えた物語の一場面に迷い込んだかのようでした。高い尖塔が天に向かってそびえ立ち、豪華な装飾が施された窓から柔らかな光が差し込んできます。一歩足を踏み入れると、静寂と厳かな雰囲気に包まれました。広々とした内部には、祭壇と聖堂が広がり、美しいステンドグラスが壁面を彩っています。繊細に描かれた聖書の場面や聖人の姿は、まるで絵画のように鮮やかで、心を打つ美しさでした。教会の奥には聖母マリアの像があり、そこには信者たちが集まり、祈りを捧げていました。サイゴン大教会は、信仰の場としてだけでなく、訪れる人々に内なる平穏と感動を与える場所です。その壮大な建築と美しい装飾は、見る者の心に深い感銘を与えることでしょう。ホーチミンを訪れる際には、ぜひ足を運んで、この素晴らしい教会の雰囲気を体験してみてください。

 

ホーチミン人民委員会庁舎

「ホーチミン人民委員会庁舎」は、ホーチミン市のランドマークとして知られる美しい建物です。その特徴は、一目見るだけで魅了されるフレンチコロニアル様式の建築です。白い壁と緑色の屋根が絶妙なバランスで調和し、まるで絵画の中から飛び出してきたような印象を受けました。庁舎の前には広い広場が広がり、訪れる人々が集まっていました。歴史的な価値も高く、ベトナムの過去と未来の象徴とも言える建物です。内部には入ることはできませんでしたが、外観だけでも十分に感動的でした。特に夕暮れ時には、庁舎が美しくライトアップされ、幻想的な雰囲気を醸し出していました。写真を撮るのにも最適な場所であり、ホーチミン市を訪れる際にはぜひ立ち寄るべき観光スポットだと感じました。

 

ベトナム最大級の巨大市場ベンタイン市場

「ベンタイン市場」は、ベトナム最大級の巨大市場で、その規模と活気に圧倒されました。市場内は多くのお店が軒を連ね、人々で賑わっていました。新鮮な果物や野菜、海産物、肉、お菓子などの食材から、伝統的な工芸品や衣料品、お土産まで、幅広い品揃えがありました。特にベトナム料理の食材が充実しており、新鮮なハーブやスパイスを手に入れることができました。また、地元の人々との交流も楽しめました。彼らの笑顔と親切な接客は、ベトナムの人々の温かさを感じさせてくれました。市場内では鮮やかな色彩や独特の香りが漂い、その活気溢れる雰囲気に心が躍りました。お店の奥深くには地元の伝統工芸品や手作り品が並び、一つ一つの商品には職人の技が込められていました。ベンタイン市場は、ベトナムの文化と日常生活を体験できる魅力的な場所であり、旅行者にとっては必見のスポットです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約8万円
 ホテル:約5万円
 観光・レジャー代:約5万円
 食事代:約3万円
 お土産代:約2万円
 その他:
 合計金額:23万円

観光へ行く人へのアドバイス

対策を心掛けましょう。現地の食文化を楽しむために、ローカルフードにも挑戦してみてください。市場やお店では値段交渉が一般的なので、お得なお買い物を楽しんでください。また、観光スポットの混雑を避けるために早めの時間帯を狙うと良いです。ホーチミンの魅力を存分に楽しむために、地元の人々との交流も積極的に取り入れてください。