旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

タイ、バンコク

あなたが旅行に行った年月

2023年8月

あなたが旅行に行った回数

28回

あなたの年齢、性別、職業

22歳、女、学生

一緒に旅行に行った人の人数

家族 5人

旅行の目的

観光地巡り

旅行中にいった観光スポット

ワット・アルン

市内からは船でアクセスします。歴史について詳しくありませんが、作りが美しく可愛くとても楽しむことができました。夕陽が特に有名で対岸のレストランは日の入り前後は前もって予約が必要です。とても写真映えする寺院なので、特にタイの民族衣装を着ていく事をおすすめします。レンタル屋さんは周囲に何店舗かありますが、Sense of Thaiが種類も豊富でアクセサリー類も充実していました。事前に予約行くとスムーズです。

 

アユタヤ

タイでメジャーな観光地で外せません。ただ市内からは車で1時間半ほどかかります。ツアー、公共交通機関などでアクセスできます。私はチャータータクシーで向かいました、12時間6000パーツ程でした。アユタヤは複数の遺跡があるので、周るのもツアーやチャーターでない場合は自転車などを借りのが良いと思います。一つ一つの遺跡に特徴があって詳しくなくても見応えがあります。象に乗れたり、トラに触れたりすることもできるようです。

 

ダムヌンサドゥアック水上マーケット

一番観光地らしさがあり楽しむことができました。今回はツアーで行きましたが、個人で行く場合は小舟の料金をぼったくられることが多いようなので注意が必要です。水上マーケットには食べ物やお土産が売っていますが、市内より割高であり買うことはお勧めしません。買い物はしないで雰囲気だけを楽しみました。小舟に乗らずに上からマーケットの景色を楽しんでいる方もいました。地上にも飲食物やお土産がありますがのスイカジュースが絶品でした。

 

Tiger Topia zoo

あまりメジャーな観光地ではないですがお勧めです。ワニや虎との写真撮影、ワニ・虎の餌やりや散歩ができます。実際に触れ合うこともできてスリルがあります。写真や動画を撮影してくれるところが記念になり良かったです。レストランも併設されており、アラカルトからバイキングまでうります。アクセスが難しいのでチャータータクシーがお勧めです。空港、パタヤ、幸せのピンクの象の方面になるので合わせていくことが時間の節約になります。

 

ジョッドフェアーズナイトマーケット

新しくできたナイトマーケットです。値段はそこまで安い訳ではありませんが、露店に比べて衛生的に心配な点がなくフラッシュジュースなども楽しむことができました。とても広いのでメジャーな食べ物は一通り揃ってます。食べ歩きだけでなく、しっかり店舗に入って食べることもできます。ムーピン、スイカジュース、ロティ、チャーンビール、チリクラブのお店が美味しく、タイらしくて良かったです。夜は涼しく野外でも楽しめました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約5.8万円
ホテル:約3.5万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約1.5万円
お土産代:約1万円
合計金額:14.8万円

観光へ行く人へのアドバイス

雨季だったので不安でしたが一度のスコールのみで日中は晴天でした。ただ暑さが日本の比ではなくモバイルファンや日傘など対策していくことが必要です。人も優しく、食事も日本人に合いやすく、比較的街やトイレも綺麗でとても旅行しやすい国でお勧めです。