旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

タイ、バンコク

あなたが旅行に行った年月

2019年10月

あなたが旅行に行った回数

25回

あなたの年齢、性別、職業

20代、女、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

一人

旅行の目的

コンサート

旅行中にいった観光スポット

IMPACT Arena

タイのバンコクにある大規模なイベント施設です。このアリーナは、コンサート、スポーツイベント、展示会、会議など、さまざまな種類の大規模なイベントに使用されています。IMPACT Arenaは、その大きなキャパシティとモダンな設備により、国際的なイベントや国内イベントのホストとして非常に人気があります。IMPACT Arenaは、バンコク市内からアクセスしやすく、主要な交通機関やホテルからも近い場所に位置しています。アクセスもよく、設備も文句なし、近くでアーティストを見ることができたので良かったです。

 

ジム・トンプソンの家

基本的にはバンコクでのコンサートのために訪れたため、バンコク市内で観光をしました。ホテルから電車を乗り継ぎ、このジム・トンプソンの家(Jim Thompson House)にいきました。ジム・トンプソンはタイのシルク産業を国際的に有名にした人物で、彼の家は美しいタイの伝統的な家屋を展示しています。美しい庭園やアートコレクションも楽しめます。かつてのタイと海外との関係性なども勉強することができました。

 

ワット・ポー(Wat Pho)

バンコクのラットクローイ地区に位置しており、王宮からも比較的近い場所にあります。チャオプラヤ川の東岸に位置し、ワット・アルンと対岸を見渡すことができます。巨大な寝釈迦仏像(レクリニング・ブッダ)があることで有名です。また、タイ式マッサージの学校もあり、伝統的なタイマッサージを受けることもできます。美しい寺院施設、仏塔、仏像、彫刻、庭園などが点在しており、歴史的で文化的に価値のある場所として訪れる価値があると思います。

 

カオサン通り(Khao San Road)

カオサン通りはバンコクのバングラムプー区に位置する有名な通りで、国際的なバックパッカーたちに人気の観光地で、多くの宿泊施設、ショップ、レストラン、バーやストリートフードスタンドが並んでいます。夜には賑やかなナイトライフが楽しめます。リラックスした雰囲気と多彩なエンターテイメントが楽しめる場所として、多くのバックパッカーや旅行者に愛されている理由がわかりました。この国際的な雰囲気を楽しむためにはぜひオススメしたい観光地だと思います。

 

チャトチャック・ウィークエンド・マーケット

チャトチャック・ウィークエンド・マーケット(Chatuchak Weekend Market)世界最大の屋外市場の一つで、週末に開催されます。様々な商品が販売されており、洋服、工芸品、食品、植物、アンティークなどが見つかります。観光客や地元の人々にとって人気のスポットです。特にここでは価格交渉が一般的です。商品の価格を確認し、できるだけ値引き交渉をすることがおすすめです。交渉が成功すると、お得な商品を手に入れることができたのがアトラクションのようで楽しかったです。

 

旅行にかかった費用

移動費:5万
コンサート代:2万
食費:1万
滞在費:3万
合計:11万

観光へ行く人へのアドバイス

タイ、またバンコクは10月に行ってもまだまだ暑く湿気もあったので、服装は注意してほしいと思います。またよく途上国に行くと水や食事でお腹を壊すことが多々あるので、ルームサービスやペットボトルの水を持ち歩くなど工夫してほしいです。