旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハンガリー・ブタペスト

あなたが旅行に行った年月

2022年8月

あなたが旅行に行った回数

6回目

あなたの年齢、性別、職業

20代前半、女性、芸術家

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人で行きました。

旅行の目的

歴史的な名所や美しい景色が楽しみに行きました。

旅行中にいった観光スポット

セーチェニ温泉

私が訪れたブダペストでの旅行で最も魅了された場所の一つで、その壮大な建造物と温泉の恵みが、まるで夢のような体験を提供してくれました。外観からも分かる通り、セーチェーニ温泉は一つの美術館や宮殿のような趣を持っており、温泉施設というだけでなく、文化的な旅へと誘ってくれるようでした。屋内の大理石のプールとアーチが、歴史の流れとともに心地よい温かさを提供してくれます。そして、屋外に広がるプールでは、冷たい空気と温かい温泉が調和し、幸福感を増幅させました。また、セーチェーニ温泉の施設内にあるサウナやスチームバスなども魅力的で、リラックスするだけでなく、身体のリフレッシュも図ることができました。中には、お酒を楽しみながら体験できるものもありました。

 

ブタペスト中央市場

ブダペスト旅行中、私が魅了された場所の中でも中央市場は特に印象的でした。そのにぎやかな雰囲気と新鮮な食材の充実度は、市場特有の楽しさと魅力を満喫することができました。市場に入ると、色とりどりの新鮮な野菜や果物、新鮮な肉や魚が多く並べられていました。その鮮やかな見た目に地元の食材の豊富さに驚きました。特にハンガリアンの伝統的な食材やスパイスが多く並んでおり、地元の食文化を感じることができました。また食材だけではく、ハンガリアンの手作りクラフトやお土産品が並んでおり、個性的なアイテムを見つけるのが楽しかったです。市場内には地元の飲食店も多くあり、ハンガリアン料理を楽しむことができました。伝統的な料理を試すことができました。地元の味を堪能しながら、市場の雰囲気を効率的に楽しむことができました。

 

ドナウ川(クルーズ)

なかなか個人では行きにくいゲッレールトの丘にも案内いただき、ドナウの美しい夜景を存分に堪能できました。ドナウ川から眺めるライトアップされた国会議事堂は迫力満点です。まるで幻想的な世界に迷い込んだような感覚をもたらしてくれました。私は歴史的な情報やエピソードを聞きながら、周囲の景色に心を奪われました。私は英語のガイドさんがいるものに参加しましたが、中には日本語のものもありようです。街の明かりが灯り、建物や橋がライトアップされる様子は、まさにロマンチックな一瞬でした。その美しい景色を楽しみながら、友人と素敵な時間を過ごしました。

 

セーチェニー鎖橋

鎖橋の建造物そのものには、エレガントさと堂々とした雰囲気を個人的に感じました。そのアーチがドナウ川を優雅に跨ぎ、両岸の景色をつなげている様子は、まさに美しい絵画のようでした。特に夕暮れ時や夜にライトアップされたときの姿は、その壮大な美しさがより引き立ちとても印象的でした鎖橋からの眺めは、まさに絶景でした。ブダペストの両側の景色が一望でき、ブダ城や国会議事堂などの重要な建物が美しい背景として広がっていました。特に夜には建物もライトアップされているものもあり、それらが水面に映り、幻想的な雰囲気を醸し出していました。

 

漁夫の砦

ブダペストの美しい丘の上に佇む魅力的な要塞です。その中世の雰囲気と壮大な展望は素晴らしく、歴史的な建物内での探索やパノラマビューを楽しむことができます。特に夕暮れ時の景色は圧巻で、ドナウ川や市街地が美しいライトアップで輝きます。移動に時間がかかってしまう場所ですが、ブダペストの歴史や風景を一望できる貴重なスポットであり、訪れる価値があると感じました。インスタグラムに使用する写真を撮るのに最適な観光スポットだと感じました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約11万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約2万円
お土産代:約1万円
その他:
合計金額:13.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

ほとんど雨も降ることもなく、とても過ごしやすい気候でした。日差しが強かった印象がありますので、サングラスなどの持参はとてもおすすめです。日本人にお会いすることがありませんでした、英語に苦手意識がある方は現地ガイドや通訳の方に相談する方がいいかもしれません。
観光で回るところも多いうえに、料理がとても美味しいので、まだ行ったことのない方は、ぜひ一度訪問をしてみてください。