旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ベトナム ダナン

あなたが旅行に行った年月

2023年10月6日〜9日

あなたが旅行に行った回数

12回

あなたの年齢、性別、職業

30歳 女 広告

一緒に旅行に行った人の人数

彼氏と2人

旅行の目的

観光地巡り

旅行中にいった観光スポット

ホイアン

ダナンの観光地の一つ「ホイアン」は、昼間と夜では全く違う雰囲気が魅力の1つ。昼間はカフェ巡りや雑貨などを巡り、ベトナムのスイーツや料理を味わったり、低価格で帽子などが購入できる。夜になると火の入った提灯のようなものが街中に広がり明るく楽しい雰囲気になります。500円ほど支払うと、灯りを灯した提灯がおいてある船に乗り込み、20分ほど川下りができます。幻想的な雰囲気の中のる船はとても楽しく、キャンドルを灯した小さな器を流すこともできました。ベトナムに行く時は必ずと言っていいほどおすすめできる場所です。

 

ハン市場

ハン市場は、街の中心にある市場です。1階には、ベトナムでしか購入のできない食材や野菜、お肉などのほかベトナムコーヒーやドライフルーツなどが販売されています。
2階は衣類などが置いてあります。服やくつ、バッグや帽子などの偽ブランドが置いております。服や靴にはナイキやアディダス、バッグにはプラダやロエベなどの表記がありました。金額はくつや洋服は数百円から1000円ほどでした。お土産に購入するのも面白いかもしれません。

 

ドラゴン橋

ドラゴン橋も中心地にある、車で渡れる大きな橋です。表面は黄色のドラゴンが周りについています。昼間にみると、迫力のあるドラゴンの顔としっぽが両サイドについていますので、写真を撮る人も多いかと思います。見どころは夜間で、暗くなると黄色のドラゴンがライトアップされるのでより迫力があります。さらに、21時からの10分間のみ、ドラゴンの口から炎を吐きます。近くのホテル10階以上に宿泊してみるもよし、近くかなみるもよしです。

 

ダイゴー ダナンレストラン

ダナンの中心から約20分の場所にある、口コミ3000以上のレストラン。ベトナム料理と言えば、フォーや生春巻き、パクチー料理などですが、どれを食べても美味しかったです。もちろん最初は333のベトナムビールで乾杯!フォーに生春巻きと揚げ春巻き、野菜炒めと焼き飯など2人で6品ほど頼んでもお会計は2500円ほどでした。全て美味しく、お腹いっぱい食べることができました。他にもデザートにケーキやアイスなどがありましたが、たくさん食べ過ぎで食べれなかったので次回挑戦したいです。

 

Go!ダナンショッピングセンター

やっぱりお土産と言えば、地元のスーパーマーケットです!空港で買うのは高すぎるし、市場は衛生的に心配だしという方はスーパーがオススメです。こちらのスーパーは大分大きめのショッピングセンターで、中には薬局や衣服以外に飲食店や大型スーパーがはいっており、1日いても楽しかったです!変わった食材や激安な商品、日本では高く売られているものも安く売られていたり、逆に高く売られていたりして見て楽しめました。お土産は金額が大分安く購入できました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約5万円
ホテル:約1万円
観光・レジャー代:約2万
食事代:約1万円
お土産代:約5千円
その他:
合計金額:10万円

観光へ行く人へのアドバイス

ベトナムに初めて行きましたが、とても楽しく行ってよかったと思いました。特にホイアンという街の幻想的な世界観に感動しました。日本ではみられない景色や食べ物、人と出会い新鮮な気持ちといろんな感情がありました。初めてみる世界が楽しかったものもあれば、日本にいることに改めて感謝することもありました。ベトナムで1番びっくりしたことは、バイクの多さです。信じられないのですが、車の量よりはるかにバイクが多いです。ベトナム専用のタクシーアプリが必須です。