旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ

あなたが旅行に行った年月

2019年2月

あなたが旅行に行った回数

5回目

あなたの年齢、性別、職業

44歳/女性/専業主婦

一緒に旅行に行った人の人数

30人前後

旅行の目的

社員旅行

旅行中にいった観光スポット

ハワイ島にてスカイダイビング

ハワイの大自然を全身で感じられる最高のアクティブスポーツでした。自分の順番が来るまでの恐怖感よりも、ワクワク感の方が大きく数年たった今でも飛行機から飛び出す光景を鮮明に覚えています。パラシュートが開くまでは地球の重力を感じ、猛スピードで落下していきましたがパラシュートが開くと、真っ青な海と眩しい緑の大自然を風に乗りながら見る空中散歩にとても感動しました。またハワイに行く機会があったら再度スカイダイビングがやりたいです。

 

ホールフーズマーケット

どうしても行きたかったホールフーズマーケット。こちらのエコバックがとても可愛く、どうしても買いたくて行きました。カラフルな石鹸やスキンケア化粧品が並んでいたり、食品コーナーでは、可愛いドーナッツやクッキーが量り売りされていたり、とても可愛い店内で、時間があっという間に過ぎました。アラモアナショッピングセンターも近くにありますが、ちょっとしたお土産は、こちらの方が手頃に手に入るので、とてもおススメです。

 

アラモアナショッピングセンター

1日にいても飽きない、お買い物好きの為の観光スポットです。ハワイと言えば。と、聞くと大体名前が出てくるアラモアナショッピングセンター。ハワイアンジュエリーやハワイの雑貨はもちろん、洋服に化粧品なんでもあるので、何か目的が無いと、とにかく時間がたつのがあっという間です。私はオープンから行き、まずカフェでまわるお店を決めてから買い物に行きました。効率よく回りながら途中で気になるお店に入るスタイルが1番。そしてあとでまた買いに行くのは広くて疲れるので直感で買い物する事がおすすめです。

 

ヨーグルストーリーのウベパンケーキ

ハワイにはカラフルなフルーツやスイーツがたくさんありますが、ヨーグルストーリーのパンケーキはインパクト大でした。紫色のソースがたっぷりとかかった、甘酸っぱいパンケーキなのですが、写真映えも最高。観光客も多いですが、現地のお客さんも多く賑わっていました。私もSNSで気になっていたので行ってみましたが、インパクトある見た目だけど、とても美味しいパンケーキのギャップが、とても面白い旅の思い出になりました。

 

パールハーバー国立記念館

悲しい歴史でもある戦争。日本とハワイが関係するこの記念館へ行った事は、とても勉強になりました。歴史を学べる記念館は他にもいくつかありますが、こちらは入場無料でした。戦艦がミュージアムになっている大きな記念館でと、日本語ガイドが付くプランもあるのでとても分かりやすいと思います。楽しい観光地巡りもいいのですが、今私たちがここに居られるのはこうした歴史があるからだと感謝を思う、いい観光地であると思いました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約20万円
ホテル:約0万円(社員旅行の為不明)
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約2万円(滞在中のディナーは親睦会の為昼ごはんや軽食代のみ)
お土産代:約2万円
自分の買い物13万円
合計20万円

観光へ行く人へのアドバイス

人も温かく、気候も温暖で過ごしやすいハワイ。スコールもありますが、雨上がりの虹は見るたび感動します。マリンスポーツを楽しんでも良し、自然に触れるのも良し、買い物やグルメなど何度言っても飽きない所だと思いました。私はアジア、ヨーロッパも行きましたが、人生で1度はハワイに行くのをおススメします。