旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ合衆国 ハワイ

あなたが旅行に行った年月

2022年10月

あなたが旅行に行った回数

20回

あなたの年齢、性別、職業

29歳 女性 アルバイト

一緒に旅行に行った人の人数

女友達と2人

旅行の目的

自然を感じるリフレッシュ旅

旅行中にいった観光スポット

デューク・カハナモク・ビーチ

青い空と青い海、白い砂浜に、聳え立つ椰子の木。海をバックにしても街をバックにしても写真映えするビーチです。砂浜で日焼けするだけでも幸せですが、水温も高いので長時間水に浸かってることもできます。水深も深くないからか子供だけで遊ぶ光景も。SUPやサーフィンもできるレンタルショップもありました。私はビーチでチルしていたらローカルのおじさんが声をかけてくれて、サーフボードを貸してくれたのでそのまま1時間ほどサーフィンを楽しみました。まさか無料でハワイでサーフィンできるとは思っていなかったのでラッキーでした!ここから見るサンセットは最高で、日没約10分後から始まる空のグラデーションはピカイチの絶景でした。

 

ダイヤモンドヘッド

軽いエクササイズを楽しみながらハワイを感じるなら間違いなくダイヤモンドヘッド登山!ハイキング未経験者や初心者でも気軽に登れて絶景を見れます。動きやすい格好、そして2リットルの水は必須です。私は1.5リットルの水を持って行きましたが帰り道の途中で飲み尽きました。サンライズやサンセットの時間だと気温も高すぎず快適に登れるようです。私は真っ青な空と海が見たかったので昼間に行きました。笑 途中で何度も振り返り、景色を見たくなりましたが頂上まで我慢し、頂上から見た景色は息を飲むほどの美しさでした。360度どの角度から見てもハワイを感じられる絶景でした。

 

グリーン ワールドコーヒーファーム

コーヒー好きな人は必須!意外と知られていない穴場スポットですが、ハワイ在住の知り合いは全員おすすめしてきます。駐車場で降りたところからコーヒーの香りを感じられます。お店の横に併設されている農園にも無料で入ることができ、私が言った時にはたまたま農園のオーナーさんがいて豆を採ってその場で味見させてくれたり豆のノウハウを教えてくれました。自分のコーヒーの好みを伝えたところオススメの品も教えてくれました。試飲もできるのでその場で自分のお気に入りを見つけることもできます。可愛いインテリアと大量のコーヒー豆、飲料、グッズに囲まれた店内はとても可愛らしくテンションの高まる空間でした。コーヒー以外にもラテとホットチョコレートもあり、友人とたくさん飲み比べしました。

 

ドール・プランテーション

ハワイのトロピカルフルーツや植物でできた世界最大の迷路を楽しめます!私たちはおおよそ30分で周りきり、ゴールしました。見たことのない植物や香ばしい植物がたくさんあり、日本では味わったことのないお散歩をした気分です。その他にも電車やガイド付きのツアーもありましたがどれも有料でした。敷地内への入場は無料なので無料だけでも十分楽しめますがプラスアルファで楽しむこともできそうです。レストランにはパイナップルをふんだんに使ったスイーツがたくさんあり、おみやげさんにも子供から大人まで楽しめるDOLEのグッズが勢揃いしていました。

 

ノースショア

ハワイといえば絶対外せない街。クアアイナの第一号店が有名で、店の前で写真を撮る観光客が溢れていました。パタゴニアのお店にはノースショア限定の商品やハワイ限定の商品も多く、自分用やおみやげ用にたくさん買い物が楽しめました。そしてここに来たら絶対取りたいのが「ハレイワ看板」。何の予告(案内)もなく道路の端に現れました。女性版と男性版の2パターンがあり、想像していたまんまの憧れの写真を撮ることができました。プロ並みのサーファーが集まるビーチは見てるだけで圧巻です。サーフィンをする人もしない人も感動するに違いありません。

 

旅行にかかった費用

飛行機+ホテル:199,000円
→アラモアナホテル3泊5日
観光・レジャー代:約5,000円
食事代:約20,000円
その他taxiやバス等:5,000円
合計金額:229,000円

観光へ行く人へのアドバイス

レンタカー、もしくは車を出してくれるリクエスト可能なガイドは必須です。バスが多いのでバスだけでの移動も可能ですが、どうしても時間が縛られてしまったり予定通りにいかないことが起きてしまうと思うので
車移動の選択肢を作ることでハワイの絶景や定番スポットを満喫できると思います。