旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ ホノルル

あなたが旅行に行った年月

2009年

あなたが旅行に行った回数

3回

あなたの年齢、性別、職業

29歳、男、理学療法士

一緒に旅行に行った人の人数

父と母の3人

旅行の目的

観光

旅行中にいった観光スポット

ワイキキビーチ

ワイキキビーチの周辺にはウォーキングやランニング、中にはテーブルに座ってチェスを楽しんでいる人々がいました。砂浜にはレジャーシートに荷物を置き、海に入ってサーフィンを楽しむ人、浮き輪に乗ってぷかぷか浮いているだけの人などいろいろな楽しみ方を満喫している方がたくさんいました。ワイキキビーチの波はすごく良い波で自分達は浮き輪に乗っているだけでしたがすごく楽しめました。少し沖の方に行くと珊瑚礁があるため父親は足を少し切って出血していた記憶があります。それでも楽しさが勝り、いい思い出になりました。

 

ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドの登山は、まず登る際に一部急な箇所がありましたが、景色や自然の美しさを楽しみながら登ることができました。展望ポイントではハワイの絶景な海の景色やホノルルの街並みを一望することができて心が癒された思い出があります。頂上へは行くことが難しかったため、またいつかリベンジしたいです。登山中は日差しが強かったため、水分補給や帽子の所持、日焼け止めなどを準備しました。登山なので動きやすい服装や靴は絶対必要かと感じます。

 

紅花

紅花(ベニバナ)という飲食店が有名で家族で食べに行きました。鉄板焼きメニューがほとんどであり、テーブル席の目の前で鉄板料理の様々なパフォーマンスを見ながら食事を楽しむことができました。味ももちろんおいしくできたての料理を食べれるのは最高でした。その店には来客した有名人の写真がたくさん飾られており、海外の有名人や俳優はもちろん、日本の有名人もたくさん来店されてました。また誕生日のお客さんがおり、バースデーケーキパフォーマンスなどもやっており楽しめました。しかし閉店という情報があり残念に思ってます。

 

レインボータワー

レインボータワーはホテルでしたが、立派な観光地だと思います。何十階もあるホテルの外壁には虹が描かれており有名と聞いてます。フロントはハワイの雰囲気を感じさせるような物やプールも設備されていました。受付のおばさまに当時中学生の僕を見てすごく子供扱いされた記憶が蘇ります。ホテルの部屋はベランダがあり下の海水プールやワイキキの街並みを一望できたのは今でも脳裏に焼き付いています。夜は夜風が気持ちよく、いつまでも眺めてられるような場所でした。

 

ワイキキショッピングプラザ

大型のショッピングモールで、たくさん商品が売られていました。歩いて見て周るだけでも楽しめるような雰囲気となってました。当時中学でバスケットボール部に所属し、NBAにも興味があったことからNBAショップを見つけすごく興奮した思い出が蘇ります。そこで好きだったNBA選手のKobeBryant選手のユニフォームを見つけ、母親にお願いし買ってもらったのをよく覚えています。今でもその店があるのかはわかりませんが、バスケ好きなら一度は行ってみてもいいんじゃないでしょうか。

 

旅行にかかった費用

かなり前なのでほとんど覚えていませんが、
1人あたり20-30万円は旅費全体で必要だった気がします。

観光へ行く人へのアドバイス

ハワイは日本と違い湿気がすくなくカラッとしているので、気温は暑いですが背中に汗をかいたりせずすごく過ごしやすいので本当におすすめです。日本で言う沖縄が好きなのであれば絶対に気にいると思うのでぜひ行ってみてください。また心配するであろう英語能力ですがほんのわずかにわかれば日本語を話せる方が多いので安心して旅行できました。買い物をする際も日本語を話すハワイの方も働いていたので相談しながら買い物できたところも良いところです。