旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ、ハワイ

あなたが旅行に行った年月

2023年5月

あなたが旅行に行った回数

1回目

あなたの年齢、性別、職業

26歳、女、社会人

一緒に旅行に行った人の人数

家族、2人

旅行の目的

観光

旅行中にいった観光スポット

ワイキキビーチ

ハワイ観光の中心地であるワイキキビーチを訪れました。白い砂浜と透き通った青い海が続くビーチはまさに絵葉書のような光景で、訪れるだけでリゾート気分を味わえます。波の音をBGMにゆったりと日光浴を楽しむことができます。水泳禁止の区域もあるので、注意が必要でした。ビーチ沿いには高級リゾートホテルが立ち並び、ショッピングエリアも充実しています。夜になるとライトアップされたホテルが美しく輝き、夜の街を楽しむこともできます。カップルや家族連れだけでなく、サーファーなどさまざまな人が訪れています。波もあり初心者にはチャレンジしづらいですが、上級者のサーフィンを眺めるのもいいと思います。ワイキキビーチは観光のメインスポットとしてはもちろん、ビーチライフを満喫したい方にとっても魅力あふれる場所だと感じました。

 

ダイヤモンドヘッド

ハワイアンスタイルの自然いっぱいの景色が楽しめるダイヤモンドヘッドに行ってきました。まずダイヤモンドヘッドの海岸線は絶景となり約500メートルの高さから一望できる景色は最高でした。朝日が昇る瞬間は感動的でした。写真を何枚も撮影し、Instagramに投稿しました。待ち受け画面にも変えました。山自体もハイキングコースが整備されていて自然いっぱいでした。途中には景色の良いビューポイントが多数。自然の中をぶらぶら散策は最高のリフレッシュになりました。展望台周辺は観光客も多かったけど、奥に行くと人も少なくなり鳥のさえずりを聞きながらのんびり散策できるのでおすすめ。自然を満喫できるスポットは貴重で、景色とアクティビティを兼ね備えたダイヤモンドヘッドは外せない観光地だと実感しました。また行きたいです。

 

アラモアナセンター

アラモアナセンターにお邪魔いたしました。開放的なオープンエアのショッピングセンターで、ハワイらしい雰囲気を楽しむことができます。敷地内には数百ののショップが立ち並び、ファッション、雑貨、飲食店と品ぞろえが豊富です。芝生の広場でくつろげたり、生演奏を聞くこともでき楽しい時間を過ごせました。ショッピングの合間には、ハワイの文化に触れられる場所も点在していて面白かったです。フラダンスショーや、手芸品作り体験なども開催されていて、ショッピング以外のハワイ文化が学べるのが魅力的です。夜はライトアップも美しく、デートスポットとしてもおすすめです。ショッピングを楽しみながらハワイの雰囲気に触れられるアラモアナセンターは、ハワイ滞在中に是非訪れたいスポットだと感じました。

 

ABCストア

ハワイの人気ショッピングスポットであるABCストアに伺いました。ルルブを買って絶対に行くと決めていた場所です。ハワイを代表するお土産店の1つで、菓子やスイーツなどの食べ物から、ハワイらしいファッションアイテムまで品揃えが豊富でした。店内はカラフルでポップな内装で、ハワイのリゾート感が溢れています。観光客向けのお土産だけでなく、現地の方の生活雑貨も豊富に取り揃えているように感じました。おすすめは、ローカルスイーツ「マカダミアナッツチョコレート」。何個も食べたくなるようなくせになる美味しさです。ハワイらしい外国のような雑貨やビーチサンダルもお気に入りです。ABCストアはハワイ土産を選ぶには欠かせないお店だと実感しました。リーズナブルな価格設定も魅力的で、リピート必至の楽しいショッピングができるお店です。ハワイ旅行時には必ず訪れたい名所の一つです。

 

ホノルル美術館

ホノルル美術館に行ってきました。アートとハワイ文化に触れることができ、家族ととても有意義な時間を過ごすことができました。常設展では、ハワイを起源とする美術作品が多数展示されており、ハワイ固有の文化や伝統芸術に触れることができました。特に、ハワイ先住民の工芸技法を用いた繊細な作品には感動しました。企画展ではアジアを起源とする現代美術作品が展示されており、異文化に触れる良い機会となりました。解説も丁寧で作品をより深く理解することができました。美術館の建物自体も開放的でハワイの自然を感じさせるデザインで、見学を楽しむことができました。カフェでのんびりと美術鑑賞後のティータイムもおすすめです。アートと文化に触れられる貴重な場所だと感じました。ハワイ観光の際にはぜひ訪れたいスポットの一つです。

 

旅行にかかった費用

飛行機ホテルパッケージだった為合わせて30万でした

観光へ行く人へのアドバイス

ハワイならではの自然や文化に触れられるスポットがたくさんあるので、事前に調べておくと更に楽しめると思います。リゾート気分も味わえるので、ゆったりと時間を過ごすのがおすすめです。円安で物価が心配でしたが、セールやアウトレットがあったので楽しめましたよ!