旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

イタリア

あなたが旅行に行った年月

2023年3月

あなたが旅行に行った回数

1回目

あなたの年齢、性別、職業

29歳、男、SE

一緒に旅行に行った人の人数

弟と二人

旅行の目的

純粋な観光

旅行中にいった観光スポット

ミラノ市内・ミラノ大聖堂広場

イタリアのミラノ中心にある広場で、この街のシンボルであるミラノ大聖堂(日本ではドゥオーモ広場ともよく言われる)がありミラノに来た観光客が最も訪れる場所です。初日だったこともあり、大聖堂の建築様式にヨーロッパに来たんだなと強く感じさせれられる素晴らしい建物でした。ここで現地ガイドさんの案内もあって初めてイタリアのカフェに入り、めちゃくちゃTHE・イタリアンイケメンの店員さんとも記念撮影して最高でした。

 

ヴェローナ

イタリアの北西部にあり、街がユネスコの世界遺産にも登録されているヴェローナ。街の中心にはコロッセオのアレーナ・ディ・ヴェローナがあり、このコロッセオをはじめイタリア中世の町並みが非常によく残っており、シェイクスピアのロミオとジュリエットの舞台になった街としても知られているので、観光客が多く訪れていました。自分たちもロミオとジュリエットの聖地巡礼をして実際にジュリエットの像に触ったり有名なバルコニー等、写真撮影を楽しみました。

 

ヴェネチア

ポケモンの映画のモデル舞台にもなっており、日本人にも大変人気なヴェネチア。個人的にもすごく楽しみにしていました。街中の水路をゴンドラでめぐることができ、夢の世界というか異世界というか不思議な世界に迷い込んだ気分になれました。路地に入ると水路に出て行き止まりになるというのがこの街ならではで面白かったです。食事でも、この街で初めてイカ墨パスタデビューしました。日本でも食べたことがなかったので、パスタの有名なイタリアの、かつ海産物が有名なヴェネチアで食べれて良かったしとても美味しかったです。

 

チヴィタ

イタリアの観光スポットとして人気が高まっている、美しく死にゆく街・チヴィタ・ディ・バニョレージョ。この街に行くには1本の橋のみという陸の孤島で、その周りは崖なので着いた時には孤島とその周りの断崖絶壁が壮大な景色でした。街も石の街で、断崖絶壁にポツンと孤島状態であることから風化で美しく死にゆく街とされているそうです。街ではイタリアがジェラートの国であることも思い出してジェラートを堪能しとても良かったです。

 

ローマ

最後はローマ。この街は観光スポットだらけでした。世界最小の国家であるバチカン市国に行ったり、有名なコロッセオ、真実の口、トレビの泉、そして映画・ローマの休日で人気のスペイン広場など、たくさん訪れるところがあって記念撮影が止まりませんでした。また、ローマは日本でも人気のカルボナーラの聖地であり、本場のカルボナーラを堪能できて幸せでした。個人的にサッカーのクラブチームのローマが好きだったので、ローマのオフィシャルショップでお土産も買えて幸せでした。

 

旅行にかかった費用

旅費:約50万円(ホテルや一食事代等諸々含む)
お土産代:約5万円
合計金額:55万円

観光へ行く人へのアドバイス

個人的には警戒心ガチガチにしていったので何の被害にも合わずに済みましたが、イタリアは盗難の多い国と聞きます。常に警戒しておくか、もういっそとられても平気なもの以外は身に着けないようにして行動することを推奨します。