旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国、ソウル

あなたが旅行に行った年月

2018年5月

あなたが旅行に行った回数

初めて

あなたの年齢、性別、職業

28歳、女性、OL

一緒に旅行に行った人の人数

1人(私一人での旅行)

旅行の目的

韓国料理とショッピングを楽しむため

旅行中にいった観光スポット

明洞(ミョンドン)

明洞は、ショッピングに最適な場所でした。韓国コスメショップが並び、美味しい屋台もたくさん!キムチやトッポッキを食べ歩きし、新しい韓国コスメもたくさん購入しました。活気があって、一人でも楽しく過ごせましたよ。治安がちょっと悪い時期だったので、少し怖かったけど、あんまり気にせず自分のバイタリティで乗り切りました。言葉も勉強していたので、タクシーにも乗って、観光地移動もできました。食べ物も会話もほんとに楽しかったです。

 

南大門市場(ナムデムンシジャン)

南大門市場は、地元の人々の生活が垣間見れる場所でした。色々な商品があり、特に韓国の伝統的な服や小物に目を奪われました。地元の食堂で食べたキンパ(韓国の海苔巻き)は絶品でした!もう写真撮りまくりました!!!! かなりの写真を撮ったので、ストレージを韓国で増量する始末でした。それでも楽しかったです。 やっぱり歴史を事前に勉強してから行くと、感じ方も見え方も全然違います。案内ブックを見ておいて正解でした。

 

Nソウルタワー

Nソウルタワーからの景色は息をのむ美しさでした。夕暮れ時に訪れ、ソウルの街の灯りが一斉に灯る瞬間は、本当にロマンチックでした。一人の旅でも、こうした景色を見ると心が温まります。Nソウルタワーからの眺望は、ソウルの街を一望できて圧巻でした。夕暮れ時に訪れたので、街の灯りが一つずつ点灯する様子を見ることができ、ロマンチックな雰囲気が漂っていました。一人旅でも、こういった美しい景色に出会うと、旅の素晴らしさを改めて感じることができます。

 

トリックアイミュージアム

トリックアイミュージアムは、一人でも楽しめるユニークなアートの世界。錯視アートや3D絵画がいたるところにあり、写真を撮るのがとても楽しかったです。インスタ映えするような面白い写真もたくさん撮れて、一人旅の素敵な思い出になりました。正直言って、一人で行くのはちょっと不安でした。変な日本人に見られる可能性があったので・・・。でもまぁ、行ってみると家族や二人や、いろんな人に紛れて、自分も楽しめました。おすすめですよーーーー。

 

旅行にかかった費用

旅費(航空券):約2万円
ホテル:約1.5万円
観光・レジャー代:約1万円
食事代:約8千円
お土産代:約1万円
合計:約6.3万円

観光へ行く人へのアドバイス

韓国旅行は、本当におすすめです!特に、ソウルは歩きやすい街なので、一人旅でも安心して楽しめます。美味しい料理とショッピングを楽しむなら、明洞や南大門市場がおすすめ。美味しい韓国料理を存分に味わい、地元のお店で素敵なお土産も見つけてくださいね。また、少し足を延ばしてNソウルタワーに登ると、ソウルの素晴らしい景色を一望できます。心に残る素敵な思い出が作れるはずです。ただし、言葉の壁は少しありますので、基本的な韓国語のフレーズや英語を覚えておくと便利ですよ。忘れずに、旅行保険にも加入して安心を備えてください。それでは、素敵な韓国旅行を!