旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国・ソウル

あなたが旅行に行った年月

2023年5月

あなたが旅行に行った回数

12回

あなたの年齢、性別、職業

26歳、女、カウンセラー

一緒に旅行に行った人の人数

友人と2人

旅行の目的

リゾートホテルでゆっくり、街中で観光&ショッピング&美容巡り

旅行中にいった観光スポット

南山タワー

韓国ドラマによく出てくる舞台のひとつである、南山タワーに行きました。南山タワーはソウル周辺の景色を眺めることができる237 メートルの塔で、1969年に建てられたそうです。南山タワーにはソウルの景色を一望しながらお食事を楽しめるカフェレストランがありました。韓国は何度か訪れたことがありましたが、都会の眺望を上から見たことはなかったので感動しました。夜にはバーにも運営しているそうなので、また機会があればぜひ訪れてみたいです。

 

パラダイスシティ

今回の旅行の1番の目的は、パラダイスシティという仁川空港のすぐ近くにある複合型リゾートホテルでゆっくり過ごすことでした。パラダイスシティは韓国ドラマに出てくるようなラグジュアリーな建物で、広くて綺麗なお部屋に泊まれることにテンションが上がりました。遊園地やプール、スパなどがあり、韓国料理のお店やショップも多いので、街中に繰り出さなくても韓国を満喫できた気持ちになりました。カジノも初めてでしたが周りの方に教えてもらいながら楽しむことができました。

 

明洞

韓国といえば屋台の食べ歩き!というイメージがあったので、屋台で有名な明洞に行きました。さすがな人気の観光スポットなので、人は多かったですが、メインストリートを中心にずらりと並ぶグルメ屋台を満喫することができました。トッポギやホットク、韓国スイーツなど、安くておいしいものばかりでした。また、近くにはオリーブヤングなどの若い女性に人気の店舗があったので、明洞に行くついでに韓国のお土産も調達することができました。

 

東大門

東大門はソウルで最も人気があるショッピンエリアだそうです。東大門デザインプラザはとても広かったので、目的を絞って周った方が効率が良いかもしれません。東大門にはタッカンマリ横丁というディープなエリアもあり、韓国・釜山の郷土料理であるナッコプセを初めて食べました。肌寒い気温だったので温かい料理がとてもおいしかったです。東大門には歴史文化公園があり、韓国の歴史や文化、自然に触れることができて、勉強にもなりました。

 

ロッテモール

ロッテモールは韓国の金浦空港に直結している大型のショッピングモールです。最終日は金浦空港から飛行機に乗るまでの時間をロッテモールで過ごしました。ロッテモールでは無料でスーツケースを預かってくれるサービスがあり、旅行者として大変助かりました。中には大型のスーパーマーケットやドラッグストアなども入っていて、見ているだけでおもしろかったです。キンパやスンドゥブの専門店もあり、最後の最後まで韓国を感じることができました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約5万円
ホテル:約5万円
観光・レジャー代:約1万円
食事代:約1万円
お土産代:約1万円
その他:
合計金額:約13万円

観光へ行く人へのアドバイス

韓国は日本から気軽に行ける海外として人気が高い場所だと思います。韓国でスマホを使うために、日本で予めeSIMを買って設定してから行ったので、スムーズに電波を受信することができました。また、韓国では電子マネー化が進んでおり、大抵の場所でクレジットカードが使えますが、交通系ICカードは現金でのみチャージが可能なので、その分は両替していくことをおすすめします。