旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

台湾

あなたが旅行に行った年月

2019年8月

あなたが旅行に行った回数

2回目

あなたの年齢、性別、職業

18歳、男、学生

一緒に旅行に行った人の人数

友人男女8人

旅行の目的

姉妹校交流会

旅行中にいった観光スポット

台北101

日本で言う東京スカイツリーのような場所で、超高層ビルになっています。展望台から望む景色は日本とはまた違い、ごちゃついた感じのないとても綺麗に見えます。朝見る景色もまた良いですが、夜に訪れるとビルのあかりや道路などに並ぶ車もとても綺麗に見えます。地元の人も観光客も訪れる場所なので、とても混むこともあり(特に夜)時間に余裕を持って訪れるといいと思います。お土産屋さんもあり、オリジナルマスコットキャラクターのグッズも売られています。

 

九份

千と千尋の神隠しのモデルになったとも言われている地で、とても神秘的で映画の中に入り込んだ雰囲気を味わうことが出来ると思います。お店が沢山並んでいて、特にグルメを楽しむことが出来ます。道には、普通にバイクが走り回ったりしているので、車両には気をつけていくと良いと思います。朝や昼に行っても楽しいと思いますが、夜に行くとライトアップされていて、とても綺麗です。また、高台になっているので上から望む景色もとても綺麗です。

 

夜市

とても大きい商店街のような場所です。治安も思ったより悪くはなく、学生のみでも楽しめるとは思いますが、2人以上で行くのが無難だと思います。主に飲食系の店が多いですが、生もの(スイーツとかも)は食べない方がいいと思います。服屋さんなどもあり、買い物やお土産を見ることも出来ると思います。観光地なので日本語もペラペラな人が多く、値切りも上手くやれば欲しいものをめちゃくちゃ安く買うこともあるかもしれません。

 

中正紀念堂

歴史的建造物であり、最初はいやいや行きましたが、帰る時にはとても楽しい空間に変わっていました。日によってコンサートなども行われているみたいです。僕が行った時は、兵隊さんたちの行進を見ることが出来ました。兵隊さん達との距離も近く、とてもかっこよかつたです。近くに公園などもあるみたいで地元の人の憩いの場にもなっている場所であります。友人と行っても良し、現地の人との交流の場所として訪れるのも良しだと思います。

 

龍山寺

よくテレビなどで紹介されているので、知っている方も多い場所だと思います。まず大きな門が寺前にあり、そこをくぐるととても神聖な空間が広がっています。おみくじは独自のルールがあり、引けるまで何度もやり直すことが出来ます。中に入ると、様々な神様が祀られている場所が多数あり、自分がご利益を受けたい神様を事前に調べて行くと良いと思います。また朝方と夜方で雰囲気が変わるため行く時間なども含めて、予定を立てると良いと思います。

 

旅行にかかった費用

旅費:5万円
ホテル:12万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約3万円
お土産代:約1万円
その他:
合計金額:約23万