旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

タイ、バンコク

あなたが旅行に行った年月

2023年8月

あなたが旅行に行った回数

10回目

あなたの年齢、性別、職業

27歳、女、歯科助手

一緒に旅行に行った人の人数

一人

旅行の目的

遺跡巡り

旅行中にいった観光スポット

ダムヌンサドゥアック水上マーケット

タイの三大水上マーケットと呼ばれるほど有名なダムヌンサドゥアック水上マーケットは、とても賑やかで楽しい場所でした。ボートに乗って、ボートからお土産やアイスを購入するという、タイならではの体験をすることができました。物価は観光客向けに高くなっていますが、とても貴重な体験なので、一度は訪れてみる価値があると思います。タイ旅行は歩くことが多いので、ボートに揺られて涼みながら観光できるのも嬉しい点だと感じました。

 

アユタヤ

たくさんの遺跡が残るアユタヤは、自然に囲まれていてとても気持ちよく探索できました。広大な土地に残された歴史の足跡を実際に見て感じられて感動しました。ほとんどの方がツアーで行く場所なので、ガイドさんの話を聞きながら歩きます。ガイドさんが一つ一つ丁寧に説明してくださるので、その場で歴史を学びながら歩いて回ることができます。とても暑いので、しっかり休憩をとりながら熱中症に気をつけて観光するようにしてください。

 

メークロン鉄道市場

市場の真ん中に線路が通っており、働いている方たちは電車が通る時間になると慣れた手つきで売り物やテントを片付けはじめます。びっくりしたのは、これは観光客向けの場所ではなく、実際にタイの人々が食料などを調達している古くからある市場だということです。なので写真を撮るために通行を妨げたりしないよう、気をつけるようにガイドさんから注意喚起がありました。他のマーケットよりも安くお土産が買えるチャンスなので、ぜひ見てみてほしいです。

 

ルーフトップバー

バンコクのガヤガヤした街の雰囲気とはガラッとかわり、ラグジュアリーな空間でおしゃれなお酒を楽しめるのがルーフトップバーです。ドレスアップをしてキラキラした夜景を楽しみながらお酒と食事をいただけます。ドリンクは一杯3000円以上と、かなり高い価格設定になっていますが、日本では味わえない雰囲気なので、思い出作りに行く価値はありそうです。大勢で行くよりも、1人や恋人とゆっくりした時間を楽しんでいる方が多い印象です。

 

チャトゥチャックマーケット

週末限定のとても大きなマーケットが、チャトゥチャックマーケットです。本当に広い敷地で様々なお店が立ち並んでいます。地図を見ながらでないと迷ってしまいます。食事をできるところやドリンクを買えるところも多いので、休憩を挟みながらたっぷり買い物を楽しめます。値切り交渉をしながら、たくさんのお土産を手に入れることができてとても楽しかったです。タイカレーを作るためのスパイスのお店もあり、日本でも美味しいタイ料理を楽しめるとおもいいくつか購入しました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約8万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約1万円
お土産代:約1万円
その他:
合計金額:14万円

観光へ行く人へのアドバイス

本当に見どころ満載でユニークな街、バンコクです。一年中とにかく暑いので、タオルを持って行ったりこまめに水分補給をするなど、熱中症対策は必須です。また雨季には雨が非常に多くなるため、たくさん歩くバンコク観光にはあまり向いていません。