旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

香港

あなたが旅行に行った年月

2023年11月

あなたが旅行に行った回数

11回

あなたの年齢、性別、職業

25歳、女性、営業

一緒に旅行に行った人の人数

1人

旅行の目的

観光地巡り

旅行中にいった観光スポット

ビクトリアハーバー

夜に行ったのですが、高層ビルや観覧車が色鮮やかにライトアップされていて、1つ1つの建物が宝石のように輝いていてすごく綺麗でした。夜の20時になると「シンフォニー・オブ・ライツ」という光のショーが始まるのですが、流れる素敵な音楽を聴きながらショーを見て心が癒されました。ショーの時間が近づくと人がたくさん集まって場所を取るのが大変になるので、ショーが始まる20分前くらいには良い場所を取っておくといいと思います。

 

女人街

セントラルから地下鉄で10分くらいの場所にあり、すごくアクセスがいい場所でした。路上にお土産や可愛いぬいぐるみ、衣料品などが売っている屋台がたくさん連なっており、ただ歩いているだけでも十分楽しめる観光地だと思います。ただ、商品に値札が貼られていない屋台がほとんどだったので、値段が分からないことが少し不便だなと感じました。周辺には大きなショッピングビルや美味しそうな食べ物が売っている飲食店もあり、観光に適した地域だと思います。

 

天壇大仏

世界で一番大きい屋外にある大仏らしいのですが、奈良や鎌倉の大仏よりもはるかに大きくて、その迫力に圧倒されました。大仏の中に入ることもできて、中は歴史的な展示物がたくさん置いてある展示室になっていました。また、大仏にたどり着くまで長い階段に登らないといけないのですが、途中で足が痛くなりすごく大変でした。でも、登りきった後に綺麗なランタン島の景色を一望できたので大変だけど行ってみる価値はあると思います。

 

長洲島

セントラルから高速のフェリーに30分くらい乗って行きました。都会ではないですが、普通にマクドナルドやケンタッキー、コンビニがありそんなに田舎感のない島で不便さを感じなかったところが良かったです。この島はフルーツ大福が有名らしいのでマンゴー大福やアボカド大福、ドリアン大福を買って食べてみたのですが、果物が新鮮だし甘すぎなくてすごく美味しかったです。お店の店員さんもフレンドリーな方がたくさんいて、すごく良かったです。

 

ハリウッドロード

セントラル駅から徒歩圏内の場所にあって、アクセスが良かったです。インスタ映えのする可愛いウォールアートがたくさんあり、すごくテンションが上がりました。また、近くに香取慎吾さんが描いたウォールアートもあって、綺麗ですごく感動しました。周辺には有名なミッドレベルズエスカレーターやセントラルマーケットという観光地もあって、色々な観光地をはしごできるところも良いと思います。外国人観光客や若者で賑わっていました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約3万円
ホテル:約6万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約2万円
お土産代:約1万円
その他:0円
合計金額:15万円

観光へ行く人へのアドバイス

11月の上旬に薄着の長袖を着て行きましたが、気温が30度近くある日もあってすごく暑かったです。11月に実際に香港に行かれる際は、半袖のような真夏を格好で行ったほうがいいと思います。また、坂が多いのでスニーカーで行くことをお勧めします。