旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

インドネシア、バリ

あなたが旅行に行った年月

2019年8月

あなたが旅行に行った回数

2回目

あなたの年齢、性別、職業

25歳、女、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

彼氏と二人

旅行の目的

リフレッシュと自然体験

旅行中にいった観光スポット

ウブド

ウブドはバリ島の文化の中心地であり、美しい田園風景と豊かな芸術シーンが調和しています。ウブド宮殿やサルの森を訪れた後、地元のアーティストが作った美しい芸術作品を見て回りました。特に、木彫りやバティックのアートは印象的で、バリの伝統的な技術を感じることができました。また、ウブドの町自体が自然と調和しており、田んぼの中を歩くことは非常にリラックスする経験でした。地元のカフェでトロピカルフルーツのスムージーを味わいながら、バリのゆったりとした時間を楽しむことができました。

 

タナロット寺院

タナロット寺院は海に面した壮観な場所にあり、夕日が寺院をバックに沈む光景は幻想的で美しかったです。寺院自体も非常に歴史的で神秘的な雰囲気があり、バリの信仰と文化を感じることができました。特に、夕日の時間には多くの観光客や地元の人々が集まり、共にその美しい瞬間を楽しんでいました。周囲の自然との調和が素晴らしく、静寂と神聖さが感じられる場所でした。寺院の周りを散策しながら、バリの自然と歴史を感じることができました。

 

ヌサペニダ島

ヌサペニダ島はクリスタルクリアな海と壮大な断崖が美しい自然の宝庫です。島を巡るボートツアーで、隠れたビーチや絶景のスポットを発見しました。特に、ケリングキングビーチはその美しさで知られており、高い断崖から見るトルコ石色の海は息をのむ美しさでした。また、島内には色とりどりの魚や珊瑚が見られるスノーケリングスポットも多く、海中の美しい世界を探機するのは非常に楽しかったです。地元のレストランで新鮮なシーフードを味わいながら、バリの自然を満喫しました。

 

センパウアン・リッス・フィールズ

センパウアン・リッス・フィールズは、緑の美しい田園風景が広がる静かな場所です。早朝に訪れ、日の出とともに美しい緑の田園が広がる光景を見ることは非常に癒しの体験でした。また、地元の農民と交流しながら、バリの農業と日常生活を学ぶこともできました。特に、手作業で田んぼを耕す地元の人々の姿は、バリのシンプルで自然な生活を感じさせてくれました。田んぼの中を歩きながら、バリの美しい自然と豊かな文化を感じることができました。

 

ウブドマーケット

ウブドマーケットは、地元の工芸品や食べ物、衣類などが販売されているバリの伝統的な市場です。市場を歩きながら、地元の人々の日常生活やバリの文化を感じることができました。特に、手作りのバティックや木彫りの製品は、バリの芸術と手仕事の技術を感じさせてくれました。また、市場の食品エリアでは、地元のフルーツやスパイス、食べ物を購入し、バリの味を楽しむことができました。交渉を楽しみながら、バリの伝統的な商品を購入する経験は非常に楽しかったです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約5万円
ホテル:約2.5万円
観光・レジャー代:約4万円
食事代:約2万円
お土産代:約1.5万円
合計金額:15万円

観光へ行く人へのアドバイス

バリは自然や文化が豊かで、心のリフレッシュに最適な場所です。しかし、観光地は比較的人が多いので、早朝に訪れることで混雑を避けることができます。また、バリ島の交通はバイクが主流なので、レンタルバイクを利用するのもお勧めします。地元の食事もとても美味しく、特にフルーツやシーフードは絶品なので、ぜひ現地のレストランやカフェで味わってください。