旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ、ハワイ

あなたが旅行に行った年月

2022年12月から2023年1月

あなたが旅行に行った回数

11回目

あなたの年齢、性別、職業

28歳、女性、医療業

一緒に旅行に行った人の人数

夫と友達夫婦

旅行の目的

バカンス

旅行中にいった観光スポット

ダイアモンドヘッド

ダイアモンドヘッド頂上で見た日の出は写真で見た何倍も感動的で圧巻でした。
日の出の時間に間に合うよう、朝5時に起きて真っ暗の中登山しました。ハワイと言えども早朝は少し肌寒く、辺りも暗くて見えませんでした。1時間ほどかけてひたすら登っていくと、周りが明るくなり景色が見えてきました。気温も徐々に上がってきました。頂上へ着くと日の出に備えて多くの観光客たちが待機していました。するとゆっくりと太陽が昇ってきて、思わず見とれてしまうほど綺麗な光景でした。

 

マノアの滝

宿泊したアラモアナホテルから市バスで40分ほどの距離にありました。1年のうち360日雨が降っており、ハワイ中心地から最も近いジャングルと言われています。片道40分ほどのコースでトレッキング初心者でも問題なく楽しむことができます。一歩足を踏み入れるとそこはまるでジブリの世界でした。ゴールのマノアの滝では多くの観光客が写真を撮ったり滝を眺めたりしていました。年に360日雨が降るだけあって地面はとてもぬかるんでいるので、捨ててもいいようなスニーカーを履いていくことをおすすめします。

 

ノースショア

ノースショアはハワイのオアフ島の北部にある町です。サーフィンの聖地と言われています。ノースショアもワイキキに比べて規模は小さいですがショッピング街がありお土産物や飲食店がありました。その中で特に有名なのがガーリックシュリンプのお店です。人気なので平日でしたが20分ほど並びました。今まで食べたガーリックシュリンプの中で一番おいしかったです。その後は海へ行きました。サーフィンの聖地だけありサーファーたちでとても賑わっていました。ワイキキとはまた違う魅力があり、次回も行きたいなと思いました。

 

アウラニディズニーリゾート

年越しのタイミングで2泊3日アウラニリゾートへ宿泊しました。ワイキキからタクシーで1時間ほどで行きました。
アウラニディズニーリゾートは唯一アトラクションのないディズニーリゾートです。施設の中にはディズニーショップ、レストラン、巨大なプール、ビーチがありました。
年越しの時はビーチで花火があがりました。花火があがるまでビーチに転がったり、音楽に合わせて踊ったり、海に入ったりしていました。今までに経験したことのない年越しを経験できてとても幸せでした。またハワイに行った際はぜひ泊まりたいです。

 

ワイキキビーチ

ワイキキ中心地にあるビーチです。ビーチからはダイアモンドヘッドを見ることができ観光客に一番人気のビーチです。
ビーチでは寝ている人や海で遊んでいる人など様々な人がいました。みんなビーチで思い思いの時間を過ごしていて、時間の流れがとてもゆっくりに感じました。夕方になるとサンセットを見ることができました。とても幻想的でずっと見ていたいほどでした。夜は近くの飲食店でステーキ丼をテイクアウトしてビーチに座って食べました。夜のビーチは涼しく潮風がとても心地よかったです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約12万円
ホテル:約25万円
観光・レジャー代:約5万円
食事代:約5万円
お土産代:約3万円
その他:
合計金額:約50万円

観光へ行く人へのアドバイス

年越しの時期にハワイへ行ったので航空券やホテル代は通常より高かったです。円安な上にハワイはコロナ前よりさらに物価高になっているので節約できるところは節約しました。例えば大手旅行会社で頼むと多額な手数料をとられるので航空券とホテルは個人でそれぞれ予約しました。そして現地で水を買うと1本500円するので日本から水を大量にもっていきました。また滞在中ずっと外食しているとお金がかかるのでカップラーメンやみそ汁も持っていくことをおすすめします。
そして屋内は冷房がとてもきいているので上着は必ず持ち歩くことをおすすめします。特に市バス(THE BUS)は冷房が良くきいているので上着必須です。