旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

シンガポール

あなたが旅行に行った年月

2018年1月、4泊5日

あなたが旅行に行った回数

20回

あなたの年齢、性別、職業

39歳、女性、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

友人と2人

旅行の目的

観光

旅行中にいった観光スポット

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

有名なホテルマリナーナベイサンズなどがあるマリーナの近くの植物園です。日本で想像する植物園とは少し違い、アトラクションに近いです。巨大な温室の中には熱帯の大きな植物がアートのように展示してあり圧倒されます。滝もあります。室内だけではなく、外に「スーパーツリー」と呼ばれる大きな建造物がいくつかあり、木を真似て作られた大きな人工物です。木の間の上空に通路があり、エレベーターで上にあがって景色を見ることもできます。スーパーツリーは夜のイルミネーションが綺麗です。

 

クラークキー

シンガポールで有名な飲み屋スポットです!川沿いにあり、ほとんどのお店が店内とテラスの両方の席があります。エリア一帯大きな音楽が流れていて、ネオンもすごくて若者や観光客が集まっています。飲み屋スポットですが、人が多いので、いつも通り気をつけていれば治安は良いので安心できます。シンガポール料理も和食も韓国料理もビール屋もなんでもあるので、私達は火鍋とビール屋を渡り歩きました。夜遅くまで毎日賑わっています。

 

シンガポール動物園

日本の動物園ではあまり直接触れ合うことができない動物と触れ合える動物園です。私達は朝からでかけ、まずは象の朝ごはんの時間だったので、象にバナナの餌をあげました。次にオラウータンと一緒に朝食をとれるスポットがあるのでオラウータンと朝食を食べました。そしてその後はキリンに餌をあげました!近づくと想像より大きかったため少しびびりましたが、初めての経験でとても楽しかったです!ナイトサファリが有名な動物園ですが、昼間もとても良いのでぜひおすすめしたいです。

 

マリーナ・ベイ・サンズ

高いので何泊もとまれませんが、期間中1泊だけ泊まりました。マリーナ・ベイ・サンズの上には宿泊者じゃなくても登ることはできるのですが、プールは宿泊者限定です。良く写真で見るインフィニティプールに、たくさんの外国人たちと入って海外旅行気分を味わいました。マリーナ・ベイ・サンズの上からはガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショーや海に船がたくさん浮かぶ様子が見えて、これぞシンガポールという景色を見ることができます。

 

オーチャードロード

シンガポールに観光に来て買い物といえばここ!というスポットです。道に沿って百貨店がずらりと並んでいます。衣料品や食品、ブランド品などなんでも買うことができるエリアですが、ビルの形も変わっているものが多くお散歩しているだけでテンションあがりました。高島屋などもあり日本のものも売っているので日本の物価と比べながら見るのも楽しかったです。百貨店はどれもキレイで、かつフードコートもあるので現地のお店に入るのが不安であればまずはオーチャードのフードコートなどでご飯を食べると現地の料理のラインナップが知れます。

 

旅行にかかった費用

旅費:約12万円
ホテル:約15万円
観光・レジャー代:約3万円
食事代:約3万円
お土産代:約1万円
合計金額:34万円

観光へ行く人へのアドバイス

シンガポールは夜まで出歩いても安心、車がなくても公共交通機関で十分に移動可能、英語、という点で旅行慣れしていない人でも十分自力で行動できる都市だと思います。清潔な場所も多く、汚い街が苦手な人でも大丈夫です。都市と熱帯の融合が素晴らしいのぜ、ぜひ一度は行ってみていただきたいです。