旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国・ソウル

あなたが旅行に行った年月

2017年1月

あなたが旅行に行った回数

3回目

あなたの年齢、性別、職業

41歳、男性、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

彼女と2人

旅行の目的

観光スポット巡りとグルメ、ショッピング

旅行中にいった観光スポット

北村韓屋村

ここは昔ながらの韓国の建物、韓屋(ハノク)が残るエリアで、訪れると時代を遡ったような感覚になります。都市の喧騒から一歩離れると、まるで昔の韓国にタイムトリップしたかのような雰囲気で、その静けさと美しさに心が洗われました。ハノク自体が一種の芸術品で、木と土を主な素材として使った独特の建築スタイルが見事でした。ハノクの中にはカフェや雑貨店、ギャラリーも点在していて、散策しながら現地の人々の生活に触れることができました。
また、韓服(ハンボク)のレンタルショップも多く、多くの人々が韓服を着て散策していました。私たちは時間の都合上試すことはできませんでしたが、次回の訪問時には挑戦してみたいと思いました。
北村韓屋村はソウルの新旧が混ざり合う、魅力的な観光スポットでした。それぞれのハノクが持つ個性や韓国の伝統を感じることができ、とても印象的な体験となりました。

 

Nソウルタワー(南山ソウルタワー)

ソウルの中心に位置するこのタワーは、都市の全景を眺めることができ、まさにソウルのランドマークとも言えるスポットです。エレベーターで上がると、そこには息をのむようなソウルの全景が広がっています。
特に夜景は格別で、無数のビルの光が一面に広がり、眺めているだけで時間が経つのを忘れます。また、Nソウルタワーの足元には、恋人たちが自分たちの愛を誓う”愛の鍵”が無数にかけられており、その光景もまた美しかったです。
タワーの内部にはカフェやレストランもあり、ゆっくりと食事をしながら景色を楽しむこともできました。私たちは夜景を見ながらディナーを楽しむことができ、とてもロマンチックな体験となりました。
南山ソウルタワーは、ソウルの魅力を一望できるスポットであり、訪れた全ての人にオススメしたい観光地です。

 

広蔵市場

この市場は、韓国の伝統的な市場の雰囲気を感じることができる場所で、さまざまな食材や衣類、雑貨などが並んでいます。しかし、私が最も興奮したのは、その場で食べられる屋台料理の数々です。
市場の中央部には、ずらりと並ぶ食堂があり、私はここで数種類の料理を試すことができました。特に印象的だったのは、韓国の伝統的な料理であるトッポギやビビンバ。その味は、日本で食べるそれらの料理とは一味違い、現地でしか味わえない深みと風味がありました。
また、キムチや韓国の伝統的な菓子なども試すことができ、これらもまたユニークな味わいでとても美味しかったです。市場の活気と、現地の人々が楽しむ日常の風景を感じられる広蔵市場は、食べ歩きを楽しむのに最適なスポットでした。

 

ロッテ百貨店 本店

この百貨店は、韓国を代表する高級ショッピングの中心地で、世界各国のブランドの商品が一堂に揃っています。私は特に洋服や雑貨、化粧品を中心にショッピングを楽しみました。
ショッピングといえば、まず思い浮かべるのは、韓国発のファッションアイテム。デザイン性に富んだアイテムは、自分へのご褒美や、家族や友人へのお土産に最適でした。また、韓国の化粧品は高品質でありながらリーズナブルな価格が魅力で、特にスキンケア商品は評判通りの品質でした。
さらに、フードコートでは、多種多様な料理を味わうことができ、ショッピングの合間に一息つくのにぴったりの場所でした。これほど多くの商品を一箇所で手に入れられるロッテ百貨店本店は、ショッピングを楽しむ旅行者にとっては必見のスポットでした。

 

旅行にかかった費用

旅費(航空券):約4万円
ホテル(2泊):約1.5万円
観光・レジャー代(観光地入場料、交通費など):約2万円
食事代(主に広蔵市場での食べ歩きやレストランでの食事):約1.2万円
お土産代(ロッテ百貨店でのショッピング):約1.3万円
その他(SIMカード料金、空港からの交通費など):約1万円
、総費用は約11万円です。

観光へ行く人へのアドバイス

私がソウルを訪れた際に役立ったアドバイスをいくつかシェアします。

1. 移動手段: ソウル市内は地下鉄が非常に発達しています。リアルタイムの地下鉄路線図アプリをダウンロードして、移動計画を立てると便利です。

2. 通信: 空港でSIMカードまたはポケットWi-Fiをレンタルすることをお勧めします。ソウルはWi-Fiが充実していますが、移動中や観光地での情報収集には必須です。

3 .観光: 歴史的な観光地では、規則を尊重し、静かに行動することが求められます。景福宮などの場所では、特に注意が必要です。

4 .ショッピング: ロッテ百貨店などの大型店では、免税サービスを利用できます。パスポートを忘れずに!

これらのアドバイスを心に留めて、素晴らしいソウル旅行を楽しんでください!