旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国 ソウル

あなたが旅行に行った年月

2022年 2月

あなたが旅行に行った回数

0回

あなたの年齢、性別、職業

19歳 女性 フリーター

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

韓国の有名な場所巡り

旅行中にいった観光スポット

景福宮

韓国にある景福宮では、韓服を着ると入場料無料で入場することができるので、お金の面でも良かったですし、韓国の文化をふたつ同時に体験でき、とても良かったです!私たちが行った時は外国人の方も沢山おり、沢山の人に景福宮は愛されているのだと分かりました。こうして他国の歴史や文化に触れられ、とても良い旅行になりました^^景福宮には写真映するような、場所が多いので、沢山写真を撮ったのも思い出のひとつになりました。

 

ロッテワールド

旅行でも人気のロッテワールドには外と中でアトラクションが違うので、両方楽しめました!パレードも沢山の可愛いキャラクターたちを見れて、最高に楽しかったです!
韓国ならではの写真機で写真を撮ったり、制服をレンタルしたり、映そうなスポット写真を撮ったりできて満足でした!アトラクションの中でも1番怖く楽しかったのはツインドラゴンです。1時間くらいかけて並んだ甲斐があったと思います。今度行く時は家族と一緒に行けたらいいなと思います。

 

明洞

明洞は屋台で名が知れており、観光客に人気の場所の1つです。アクセサリーショップや可愛いお洋服のお店、ブランドのお店、パックのお店などもあり、一日では回りきれないほど、沢山のお店があったので困りました笑 屋台では韓国のおでんやソトクソトクを食べ、夜には美味しいサムギョプサルのお店に行きました!もちろん締めには冷麺を食べました。日本で食べる韓国料理とはまた別格の美味しさでした。本場ならでは味を知ることができ良かったです。

 

弘大

弘大も明洞と同じく、外国人や現地住民に愛されている場所です。弘大は日本でいう路上ライブをしていることが多く、それも色んなとこでしているので、私も見ていて楽しかったです。カカオフレンズのお店には沢山の可愛い人形があり、買わずにはいられなく買ってしまいました笑 オシャレなカフェが沢山あり、カフェ巡りも最高でした!夜はタッカルビのお店でご飯を食べました。美味しく頂きました!機会があれば、もう一度行きたいなと思います!

 

ロッテマート

ロッテマートには日本にはない韓国のお菓子やカップラーメンがたくさんあり、興奮しました!日本で韓国のカップラーメンを沢山食べていたので、色々な種類のラーメンを大量に買っていきました。それと、韓国で有名のコーヒーも買っていきました。韓国のおばちゃんたちが日本語でたくさん話してくれたので、親近感が湧きました。観光スポットではありませんが、お土産を買うんだったら、物の種類が豊富なロッテマートがオススメです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約4万円
ホテル:2泊 約1万円
食事代:約1万円
お土産代:約2万円
合計金額:8万円

観光へ行く人へのアドバイス

韓国語を少し勉強してから行くことをオススメします。現地の人と沢山交流したい方にオススメです。日本語を話せる方もいますが、せっかく海外に来ているので、他国の方々とふれあうのはとても大事なことなのではないかと思いました。