旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

タイ バンコク、パタヤ

あなたが旅行に行った年月

2023年6月

あなたが旅行に行った回数

4回目

あなたの年齢、性別、職業

32歳 男性 営業

一緒に旅行に行った人の人数

友人6名

旅行の目的

神社、風俗

旅行中にいった観光スポット

ゴーゴーバー

パタヤにあるゴーゴーゴーバーに友人たちと行きました。そこでは日本では絶対にあり得ない光景でどこに目線をやって良いかわからなくなってしまました。日本語を喋れる女性をピックアップして軽く飲んでいると女性からの積極的なお誘いがありました。ママさん?も積極的に店外に連れ出すよう猛アピールを受けて連れ出すことに。地元の人しか行かないようなレストラン、バー等を紹介してもらい妻子が居る身ながら海外でデート体験をしました。とてもドキドキとワクワクの瞬間でした。

 

ワットポー

バンコク市内からgloveアプリを活用してワットポーに行きました。日中の暑い中だったのであまり長い時間滞在することができませんでしたが、仏像の大きさに友人一同も全員圧倒されっぱなしでした。京都や奈良の仏像と行った内容とはまた少し違うタイらしい文化に触れることができたので大満足です。定番だとは思いますが、様々な仏像の「ポーズを真似して中年の良いとしこいたおっさんたちが和気藹々と観光を楽しんでいたのは良い思い出です。

 

マハナコーン・スカイウォーク

地上314メートルからみるバンコク市内の夜景を見るのは本当に絶景です。東南アジアは経済が低いというのが一目でわかります。東京や日本の地方都市と遜色がないほど建物が高くビルが密集していたのがとても印象的でした。また、スカイツリーや東京タワーといった建物のセキュリティーが改めて高いことがわかります。上は空横と地面は鏡張りでとても恐怖感を煽る内容となっています。ちなみに値段は900バーツ程度だったので少しお高めかと思います。

 

バンコクシューティングレンジ

バンコクの観光で非現実を体験したいのであれば射撃場もおすすめです。日本では所持はもちろん生でみたことない人も多いと思います。実際にバンコクのシューティングレンジにお邪魔して思ったことはハリウッド映画等で拝見される片手で銃を撃つなど確実に無理です。小さいピストルのような物を打ちましたが音と体にくる振動はなんとも言えない初体験でした。手首、肘をを両手で固定しても発砲時に動いてしまうほどの反動でした。とても良い経験をしました。

 

MBKマーケット

偽物市場と揶揄されるMBKマーケットに行ってきました。初めは市場のような場所をイメージしていましたが、実際に行ってみるとイオンモール等のような大きな建物でブランド物の偽物が売っており、歩いているとお店の方も「偽物、スーパーコピー」と当たり前のように声掛けをしていきます。日本では絶対にあり得ないです。物をいくつかみてみると、コピーとスーパーコピーと両方あり特にスニーカーなどは本物と全く遜色がないくらいクオリティーが高かったエス。

 

旅行にかかった費用

旅費:約7万円
ホテル:約8万円
観光・レジャー代:約8万円
食事代:約3万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:28万円

観光へ行く人へのアドバイス

バンコク本当におすすめです。物価も昔に比べて上がっていると思いますが、まだ日本よりは若干安いです。これから更に経済発展をすることを予測すると早めに現地に行っていて損はないと思います。料理、人、観光どちらも大満足の旅になること間違いなしです。