旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

タイ、バンコク

あなたが旅行に行った年月

2019年9月

あなたが旅行に行った回数

5回目

あなたの年齢、性別、職業

35歳、男性、営業職

一緒に旅行に行った人の人数

友人と2人

旅行の目的

文化体験と観光名所巡り

旅行中にいった観光スポット

チャオプラヤ川クルーズ

チャオプラヤ川クルーズは、ロマンチックな体験を味わえる素晴らしいアクティビティです。夜のクルーズでは、船からバンコクの寺院や高層ビルが美しくライトアップされ、一望できます。風に吹かれながらの船旅は心地よく、バンコクの夜景を楽しむことができました。船内では、本格的なタイ料理のビュッフェが提供され、舌と心を満たしてくれました。一生忘れられない素晴らしい思い出となりました。このクルーズは、特にカップルや恋人同士におすすめです。ロマンチックな雰囲気の中で、特別なひとときを過ごすことができます。また、ガイドの解説があり、バンコクの歴史や文化についても学ぶことができました。船のデッキからの眺めは絶景であり、バンコクの魅力を存分に感じることができます。チャオプラヤ川クルーズは、バンコク観光のハイライトの一つであり、ぜひ訪れる価値があると思います。

 

アユタヤ

バンコクから日帰りで訪れたアユタヤは、タイの古都であり、歴史と文化に触れる貴重な体験ができます。遺跡や仏塔が広がる広大な敷地は、その壮大さに圧倒されます。アユタヤの遺跡群は、かつて栄華を誇った王国の繁栄を感じさせてくれます。特にワット・マハータートの崩れた仏塔は、迫力と神秘性があり、写真を撮るだけでなく、その歴史の中に自分を想像できました。自転車で街を巡りながら、古代の空気を感じることができました。アユタヤはタイの文化や歴史に興味がある方には必見の場所であり、バンコクからの日帰り旅行にぜひオススメです。

 

チャトチャック・ウィークエンドマーケット

バンコクで最も有名な市場、チャトチャック・ウィークエンドマーケットは、見応え十分な観光スポットです。広大な敷地には、数え切れないほどの店舗が軒を連ね、多種多様な商品が販売されています。食品、衣料品、雑貨、工芸品など、何でも揃っており、探検気分で見て回ることができます。地元の雰囲気を存分に楽しみながら、値段交渉を楽しむこともできます。また、地元の食べ物やスイーツを試すこともおすすめです。活気に満ちた市場の雰囲気は、バンコクの魅力を体感する絶好の機会です。ただし、迷子にならないように注意が必要であり、時間をたっぷりと確保して訪れることをおすすめします。チャトチャック・ウィークエンドマーケットは、バンコクでのショッピングや食文化の体験に欠かせない場所です。

 

ワット・ポー

ワット・ポーは、バンコク最古の寺院であり、タイの文化と歴史を感じられる素晴らしいスポットです。入場すると、まず目を引くのが巨大な寝釈迦仏です。金色に輝くその姿は圧巻であり、まるで別世界にいるような感覚に陥ります。全長49メートル、高さ12メートルという大きさは驚くばかりで、その迫力に圧倒されました。また、寺院内には数多くの仏像が安置されており、それぞれに異なる表情やポーズが見受けられます。歴史の中で作られた仏像たちが、タイの宗教と芸術の融合を象徴しているように感じました。ワット・ポーは敷地が広く、散策するのに時間を要しますが、その間には様々な美しい景観や建築物が広がっています。特に周囲に広がる緑豊かな庭園は、心を癒す空間であり、静けさと安らぎを感じることができました。訪れる際には、ガイドブックや案内図を参考にして、見逃すことのないようにしましょう。ワット・ポーはバンコクで必見の観光スポットであり、タイの文化や宗教に触れる機会として、心からおすすめします。

 

グランドパレス

グランドパレスは、バンコクを代表する観光名所であり、タイの王室の歴史と美しさが融合した場所です。入場すると、まず目に飛び込んでくるのは、壮大なエメラルド仏が祀られているワット・プラケーオです。その神聖な雰囲気に包まれ、圧倒される感動を覚えました。建物の細部に至るまでの装飾や彫刻は、細やかな美しさがあり、タイの建築様式を見事に表現しています。グランドパレス内には、宮殿や寺院、美しい庭園が広がり、その豪華さと壮大さに心が奪われました。特に王室の式典や行事が行われるディワナ・プラサット・ピーの建物は、その華麗さと格式を感じさせてくれます。ただし、混雑が予想されるため、早めの時間に訪れることをおすすめします。また、適切な服装で訪れることも重要です。グランドパレスは、タイの歴史と文化に触れる貴重な場所であり、バンコクを訪れる際には必見のスポットです。

 

旅行にかかった費用

航空券:約10万円
ホテル:約3万円
観光・交通費:約2万円
食事代:約2万円
お土産代:約1万円
合計金額:約18万円

観光へ行く人へのアドバイス

バンコクでは屋外の観光地が多いため、軽装で快適な服装を心掛けましょう。また、タイ料理の美味しさを存分に味わいたい方は、地元の屋台やローカルレストランを試してみてください。街歩きやマーケットでの値段交渉も楽しみの一つです。暑さに備えて水分補給も忘れずに!バンコクのエネルギー溢れる魅力に酔いしれてください。