旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

タイ、バンコク

あなたが旅行に行った年月

2014年3月

あなたが旅行に行った回数

3回目

あなたの年齢、性別、職業

41歳、男性、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

1人

旅行の目的

観光、食べ歩き

旅行中にいった観光スポット

ワット・プラ・ケオ

タイ王国の象徴でもあるワット・プラ・ケオ。その圧倒的な美しさと静寂さに一瞬息をのみました。敷地内に足を踏み入れると、まず出迎えてくれるのは、エメラルドのように輝く美しい寺院群。一つ一つの寺院が緻密な装飾で彩られ、その美しさはまさに圧巻です。特にエメラルドの仏像を祀った本堂は、その美しさと厳粛さで一瞬時間が止まったかのようでした。
また、壁画に描かれたラーマキエン(タイ版ラーマヤーナ)の物語は、タイ文化の深さを感じることができました。それぞれのエピソードを細かく描き出されていて、見ているだけでタイの歴史と伝統に思いを馳せることができました。
見どころ満載のワット・プラ・ケオは、一日かけてじっくりと巡りたい観光スポットの一つです。美しい建築物と芸術、そして信仰の深さを感じることができ、バンコク観光のハイライトになること間違いなしです。

 

カオサン通り

旅の疲れを忘れさせてくれる、活気に満ちたカオサン通り。ここはまさにバックパッカーの聖地で、世界中から旅行者が集まる場所です。通りには多種多様な屋台が並び、タイ料理からインターナショナルな料理まで、食べ歩きが楽しめました。特にパッタイやマンゴーとスイートスティッキーライスは、美味しさのあまりに一瞬で平らげてしまいました。
そして何と言っても、雑貨のショッピングは忘れてはなりません。オリジナルのTシャツや、手作りのアクセサリー、タイシルクのスカーフなど、個性的なアイテムがたくさん。ネゴシエーションを楽しんで、お気に入りのアイテムを見つけることができました。
また、通りでは生演奏が行われていることもあり、音楽を聴きながらゆっくりと過ごすのもおすすめ。独特の雰囲気を持つカオサン通りは、一度は訪れるべき場所です。夜はライトアップされ、一日の終わりにリラックスするのに最適な空間となっていました。

 

ジム トンプソンの家

タイの伝統的な建築美と文化を感じることができる場所、ジム・トンプソンの家に訪れました。ここは、タイシルク産業の父とも称されるジム・トンプソンが生活していた場所で、現在は博物館として公開されています。彼が愛したタイの芸術と文化を凝縮したような空間は、静寂と落ち着きに満ちており、訪れた瞬間から時がゆっくりと流れる感覚に包まれました。
建物自体がタイの伝統的な建築様式で、館内にはジム・トンプソンが集めた美術品や陶磁器などが展示されています。一つ一つが彼の繊細な美意識を感じさせ、タイの文化と彼の生涯に深く触れることができました。
また、敷地内にはタイシルクの商品を扱うショップやレストランもあり、一息つくのに最適な空間でした。美味しい料理を味わいながら、ジム・トンプソンの生涯を垣間見ることができ、タイの文化への理解を深めることができました。

 

オープンエア・レストラン「シロッコ」

「シロッコ」は、バンコクの空に近づく特別な場所に位置する、まさに夢のようなオープンエア・レストランです。高層タワーの63階に広がる屋根のない空間から、息をのむような景色が広がります。美しいバンコクの街並みを眼下に、心が高揚します。さらに、宙に浮いたバーカウンターが、まるで幻想的な空間を演出します。ここで、タイの一流シェフによる絶品料理を堪能できるのです。繊細かつ洗練された料理の数々は、舌を喜ばせ、心を満たします。ただし、注意が必要です。厳格なドレスコードを守る必要がありますが、それだけが価値ある体験を約束するのです。まさに「シロッコ」は、至福のひとときを過ごすための最高の場所と言えるでしょう。映画ハングオーバーのロケ地でも有名です!

 

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットは、私がバンコクを訪れた際に必ず行くべき場所でした。その広大な敷地面積には、無数のお店が集まり、賑やかな雰囲気が広がっていました。私は衣料品ゾーンで個性的なアイテムを探したり、インテリア雑貨ゾーンでバンコクらしいお土産を見つけたりしました。特に食べ物のゾーンでは、美味しいタイ料理に舌鼓をうちました。人々の笑顔と交流があふれ、本当にバンコクの魅力を感じることができました。チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットは、観光客にとって必見のスポットであり、私にとっても楽しい思い出が詰まった場所となりました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約5万
ホテル:約8万
観光・レジャー代:約5万
食事代:約5万
お土産代:約2万

その他:
合計金額:25万円

観光へ行く人へのアドバイス

タイ、バンコクへの旅行は、心躍る冒険の始まりです。熱帯気候に備え、軽やかな服装で自由に動きましょう。街を彩る屋台での食事は、豊かな味わいと文化の一端を体験できます。タクシーに乗る際は、誠実な運転手を選び、目的地までの旅を快適に過ごしましょう。寺院への訪問では、肩や膝をおおう服装で敬意を示しましょう。タイの人々との触れ合いは心温まり、心に残る思い出となることでしょう。思い切って値段交渉を楽しんでみてください。この旅が、あなたの心に深い感動と喜びをもたらすことを願っています。