旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

タイ、バンコク

あなたが旅行に行った年月

2022年9月

あなたが旅行に行った回数

20回目

あなたの年齢、性別、職業

28歳、女、OL

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

タイを週末に気軽に楽しむ旅

旅行中にいった観光スポット

ワット・ポー

ワットポーは非常に魅力的な場所でした。その巨大な仏像に立ち並ぶ金箔は、圧倒される美しさでした。寝ている仏像の近くに立つと、静寂と穏やかな雰囲気に包まれ、内なる平和を感じることができました。また、ワットポーの庭園は風光明媚で、美しい彫刻や仏塔が点在しており、庭園内を散策すると、タイの伝統的な建築様式や芸術に触れることができました。特に仏塔のディテールには驚かされました。細部まで丁寧に作り込まれた装飾や彫刻は、芸術の優れた例であり、見る者を魅了します。ワットポーは、タイの文化と歴史に触れる絶好の場所です。訪れる際には、ガイドブックやオーディオガイドを利用するのがおすすめです。寺院の歴史や象徴的な意味を理解することで、より深く感動することができます。

 

ワットパクナム

ワットパクナムは、タイのバンコク近郊に位置する美しい寺院です。私が実際に訪れた際の感想は非常に素晴らしいものでした。ワットパクナムは、巨大な仏塔と静かな水上寺院が特徴で、その景観は息をのむほど美しいです。水上寺院の建物は鮮やかな彩色で装飾され、タイの伝統的な建築様式を反映しています。特に太陽が差し込む時には、建物が輝き、まるで絵画の中にいるかのような感覚を覚えました。寺院の周りには静かな水路が流れており、その雰囲気は穏やかで落ち着いています。
水上寺院へのボートの船旅も楽しい経験でした。船がゆっくりと進む中で、周囲の自然と寺院の美しさを満喫することができました。ワットパクナムは、タイの伝統的な仏教文化を体験する絶好の場所です。寺院内には仏像や宗教的な彫刻が多く展示されており、タイの歴史と宗教に触れることができます。また、寺院の周辺には美しい庭園や静かな散策路もあり、リラックスした時間を過ごすことができます。ワットパクナムは、美しい自然環境と豊かな文化に触れながら、心身を癒すことができます。訪れる際には、寺院のマナーを尊重し、静かな雰囲気を保つことが大切です。

 

ヤワラート

ヤワラートは、タイのバンコクにある中華街であり、とても活気に満ちた場所でした。ヤワラートは独特の雰囲気と混沌とした活気が特徴で、道路には屋台や飲食店が立ち並び、美味しい中華料理の香りが漂っていました。特に夜には、明るいネオンサインや飾り付けられた通りが華やかに輝き、活気溢れる夜市が開催されます。地元の人々や観光客が集まり、食べ物やお土産を楽しんでいました。ヤワラートでは、様々な中華料理を楽しむことができます。有名な屋台や地元のレストランでは、麺料理、海鮮料理、ディムサム(点心)など、幅広いメニューが提供されています。また、デザートやフルーツの屋台もたくさんあり、新鮮なマンゴーやドリアンを味わうことができました。
ヤワラートでは、ショッピングも楽しむことができます。伝統的な中華のお土産や雑貨、衣料品など、多様な商品が販売されています。
また、ヤワラートには華僑寺院もあり、文化的な建築物や宗教儀式に触れることもできます。ヤワラートを訪れる際には、混雑することが予想されるため、時間に余裕をもって訪れることをおすすめします。また、現地の食品衛生に注意し、水を含む飲み物は慎重に選ぶことも重要です。

 

ラチャダー鉄道市場

ラチャダー鉄道市場は、タイのバンコクにある人気の観光スポットで、とても楽しいものでした。この市場は、実際に鉄道の線路上に形成される独特の市場です。市場が設置されると、鉄道が通過するたびに売り手たちは迅速に商品を片付け、線路の両側に立ち退く光景が見られます。鉄道の通過後、市場が再び活気づき、商品が並び始めます。この一連の様子を見ることは非常に興味深く、ユニークな体験でした。
市場では、新鮮な食べ物やタイのお土産、衣料品、雑貨などが販売されています。特に、地元の料理やスナックフードを試すことをおすすめします。グリルされたシーフードやフルーツ、タイのスイーツなど、多くのおいしいものがあります。また、手作りの工芸品やお土産も豊富に揃っています。
訪れる際には、市場の混雑に備えて時間帯を考慮することが重要です。特に週末や夕方は多くの観光客が訪れるため、混雑することが予想されます。また、食品衛生にも留意し、十分な注意を払って食べ物を選ぶことが大切です。ラチャダー鉄道市場は、バンコクでのユニークな観光体験を求める方におすすめの場所です。

 

ワットアルン

ワットアルンは、タイのバンコクにある美しい仏教寺院で、一言で言えば「壮大」でした。ワットアルンの最も印象的な特徴は、その巨大な仏塔です。高さが約80メートルもあり、美しく装飾された陶磁器のモザイクで覆われています。仏塔の上まで登ることができ、そこからの眺めは息をのむほど美しく、バンコクの市街地やチャオプラヤ川を一望することができました。寺院の敷地内には、風光明媚な庭園と美しい建物が広がっています。静かで穏やかな雰囲気に包まれ、心が落ち着く時間を過ごすことができました。
また、寺院内には多くの仏像や彫刻もあり、タイの仏教文化に触れることができます。ワットアルンへの訪問をおすすめする理由は、その壮大さと美しさだけでなく、タイの歴史と文化に触れる機会を提供してくれるからです。ガイドブックやオーディオガイドを利用すると、寺院の歴史や象徴的な意味を理解することができます。
訪れる際には、寺院のマナーや服装に注意しましょう。肩や膝を覆う衣服を着用することが望ましいです。また、訪問時間帯によっては混雑することがありますので、早めの時間帯を選ぶことをおすすめします。

 

旅行にかかった費用

航空券代:約4万円
ホテル代:約2万円
施設入場料:約2千円
食事代:約7千円
移動・交通費:約2千円
マッサージ代:約2千円
チップ代・その他:約2千円
合計金額:7.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

9月にバンコクを訪れる際のアドバイスです。まず、バンコクは9月には雨季となりますので、雨具や傘を携帯することをおすすめします。また、湿度が高いため、軽い服装で快適に過ごせるようにしましょう。しかし、建物内や寺院では肩や膝を覆う衣服が必要ですので、それにも注意しましょう。また、タイの祝日である王室誕生日(9月28日)が近づくと、イベントや祭りが開催される可能性がありますので、予定に取り入れてみてください。さらに、タイ料理を楽しむ際には、辛さの度合いを適切に注文することをお忘れなく。最後に、バンコクの交通渋滞は激しいので、移動時間に余裕をもってプランを立てると良いでしょう。ぜひ、バンコクでの旅行を思い切り楽しんでください!