旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ロシア・ウラジオストク

あなたが旅行に行った年月

2019年6月

あなたが旅行に行った回数

1回目

あなたの年齢、性別、職業

39歳、男、会社員

一緒に旅行に行った人の人数

家族(妻・娘)の3人

旅行の目的

日本周遊クルージングツアー

旅行中にいった観光スポット

金角湾

金角湾は、その壮大な景色と豊かな自然で知られています。
湾の周辺には美しい海岸線や緑豊かな丘が広がり、散策やピクニックに最適な場所です。湾の中心部には多くの船が停泊し、船の行き交う様子を眺めることができます。
また、湾の周辺には素晴らしい展望台があり、そこからは湾の美しい景色を一望することができます。夕暮れ時には特に美しい景色が広がり、夕日が湾面に映る様子は圧巻です。
金角湾はウラジオストクの象徴的な観光スポットであり、訪れた際にはその壮大な自然美を存分に楽しんでください。

 

聖パーヴェル・ルーテル教会

聖パーヴェル・ルーテル教会は、美しいネオゴシック様式の建物で、町のランドマークの一つです。
明るい赤いレンガと白い尖塔が特徴で、豪華な装飾や美しいステンドグラスが内部に広がります。教会の内部は神聖な雰囲気に包まれ、壮麗な祭壇や装飾品が見所です。特にステンドグラスの美しさは目を引き、光の加減によって異なる色彩が広がります。教会周辺には静かな庭園が広がり、散策しながらゆっくりと教会の雰囲気を楽しむことができます。聖パーヴェル・ルーテル教会はウラジオストクで見逃せない観光名所であり、建築美や歴史的価値を感じることができます。

 

ウラジオストク中央広場

ウラジオストク中央広場は、町の中心に位置し、活気に満ちた雰囲気が漂う場所です。
広場の中央には、美しい噴水や花壇が配置されており、季節ごとに彩り豊かな花が咲き誇ります。広場周辺には歴史的な建造物や美しい彫刻が立ち並び、ウラジオストクの豊かな歴史と文化を感じることができます。
特に夜には、広場のライトアップが美しい光景を演出し、ロマンティックな雰囲気を醸し出します。また、広場周辺にはカフェやレストランも多くあり、地元の料理や飲み物を楽しむことができます。ウラジオストク中央広場は、町の中心地としてだけでなく、観光客や地元の人々が集まる憩いの場としても人気があります。是非訪れて、その魅力を堪能してください。

 

露天のマトリョーシカ売り場

ウラジオストクの露天のマトリョーシカ売り場は、ロシアの伝統的な木製人形であるマトリョーシカが並ぶカラフルな市場です。
ここでは様々な大きさやデザインのマトリョーシカが販売されており、ロシアの民芸品を身近に感じることができます。マトリョーシカは一つの人形の中に別の人形が入っている独特な特徴があり、見ているだけでも楽しいです。
また、売り場周辺にはロシアの伝統的な工芸品やお土産も豊富に揃っています。地元の職人が手作りした商品や民族衣装なども見ることができ、ロシアの文化に触れる良い機会となります。露天のマトリョーシカ売り場は、ウラジオストクの観光名所の一つとして、地元の雰囲気や文化を体験するには最適な場所です。

 

軍港

ウラジオストクは軍港としても栄えており、その歴史と戦略的な重要性から興味深い観光名所です。
軍港周辺には迫力ある軍艦や潜水艦が停泊しており、その巨大な船体や威厳に圧倒されます。また、軍港内部では船舶のメンテナンスや修理作業が行われており、その様子を見学することもできます。さらに、軍港周辺には海軍関連の博物館や展示施設があり、軍事技術や歴史に関する展示が行われています。こうした展示を通じて、ウラジオストクの軍港がどのように機能し、その役割や歴史を理解することができます。軍港周辺には海の風景も素晴らしく、船舶の行き来や軍事訓練の様子を見ることができます。ウラジオストクの軍港は、その歴史的な重要性や軍事技術の展示、そして美しい海の景色など、多彩な見どころがある観光名所です。

 

旅行にかかった費用

旅費全て込み込み89,800円/人

観光へ行く人へのアドバイス

ウラジオストクへの初めての旅行を楽しむためには、いくつかのポイントに注意すると良いでしょう。
まずウラジオストクの気候は季節によって大きく異なるので、訪れる季節に応じた服装を準備してください。現地では英語が通じることが少ないため、基本的なロシア語やコミュニケーションのポイントを学んでおくと便利です。さらに、現地の食事や文化を楽しむために、地元の料理や伝統的なお土産を試してみることをお勧めします。最後に、安全を考慮して旅行保険に加入し、現地での行動を計画する際には十分な注意を払いましょう。