初めての一人旅で念願のニューヨークへ

アメリカ、ニューヨーク

2017年5月

2回

30歳、女性、イベント制作会社勤務

1人

観光

ピックアベーグル

朝早くホテルを出て、タイムズスクエアにあるピックアベーグルという有名なベーグル屋さんに向かいました。本場のベーグルを朝食に食べたいという一心でお店に向かったのですが、平日の朝ということもあり、まさに中は戦場。英語がつたない私は、ベーグルを注文するというハードルの高さをなめていました(笑)パンの種類、中身、セットにするかなど、あらゆるところから声が飛び交っており、そのすごさに圧巻されました。しかしなんとか注文したサーモンとクリームチーズのベーグルは、とってもおいしくてまた食べたいなと思います。

セントパトリック教会

New Yorkではかなり有名なセントパトリック教会へ行きました。センセーショナルなビルが立ち並ぶ5番街に、突如として現れる石造りの教会はとても異様であり圧巻されるものがあります。中に入ると、彫刻やステンドグラスの美しさに息を飲みました。私が行ったときはちょうどお葬式?をしていて、棺が外へ運ばれるところに出くわしました。日本とは違う文化や、教会の荘厳さにとても忘れられない場面となりました。街を散策するがてらお立ち寄りすることをおすすめします。

セントラルパーク

New Yorkといえばというほど、有名な公園、セントラルパーク。ここはタイムズスクエアの次に行かなければと思っていました。公園内はとてもきれいに整備されており、マラソンをする人、サイクリングをする人、散歩する人、寝てる人などさまざま。そして公園内には湖がありボートを乗ることができます。(私は一人だったので乗りませんでしたが)そして何より私が驚いたのは、馬車タクシーがあったことです!セントラルパークはニューよくの東側と西側を分けるほど大きな公園で、公園内を横断するのも一苦労です。こういったアメリカならではの移動手段があるのはとても魅力的に思いました。

ウィリアムズバーグ

マンハッタンにあるウィリアムズバークは、グラフィティ発祥の地と言われるほどアートにあふれている街です。また、日本に上陸しているブルーボトルコーヒーやUMAMIバーガーなどがあるのもこのエリアになります。こじんまりした、カフェや雑貨屋、かばんやさんやアクセサリー屋さんなど、気になるショップが溢れており、何時間いても飽きません。私はウィリアムズバーグにある大きな古着屋さんに行き、現地ならではの大き目のGジャンを購入しました。お買いものやのんびりすごすのにおすすめエリアです。

ハイライン

New Yorkの街を空中散歩できる遊歩道がこのハイラインです。もともと貨物用の鉄道が走っていたそうですが、線路が使われなくなり観光スポットとして再開発されました。約2.5KMほどある遊歩道には、たくさんの緑が植えられておりとてものどかな空間です。私は近くのカフェでパンを買って、遊歩道のベンチに腰を掛けてNew Yorkの街並みをながめながら昼食をとりました。北の方に向かうとハドソン川がハイラインから眺めれます。南から北へ移動する際はぜひご利用ください。

旅費:約15万円
ホテル:約5万円
食事代:約1.5万円
その他:
合計金額:28.5万円

私は5月の末頃にNew Yorkに行きましたが、あいにく2日目は雨が降っていました。New Yorkは湿度が少ないせいかとても寒く、もっと上着をもってくればよかったと後悔しました。(笑)気候の変化にも対応できるよう、羽織を1枚もっていくことをお勧めします。
また、今回私は1人で行きましたが、ニューヨークの方々はとても親切なので、たくさんの人に助けてもらいながら楽しい旅をすることができました。