旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

シンガポール

あなたが旅行に行った年月

2022年9月

あなたが旅行に行った回数

4回目

あなたの年齢、性別、職業

5歳、男性、医療

一緒に旅行に行った人の人数

妻、娘2人の4人

旅行の目的

観光

旅行中にいった観光スポット

ジュエル

シンガポールの国際空港であるチャンギ国際空港と隣接しているJEWELというショッピング及びレジャー、グルメなどがある観光施設。2019年ごろに完成した新しい施設で、スーパーや雑貨店、おもちゃ屋などジャンルは非常に多岐にわたり全部見るのは結構時間がかかるんじゃないかなと思いました。ジュエル中央にある滝がとても印象的でありとても迫力があります。夕方から夜にかけてはライトアップされていてとても綺麗でした。空港とつながっているのでシンガポールに旅行に行った際はぜひ寄ってほしい施設です。

 

シンガポール動物園

中心部から少し離れていますが、シンガポールの大きさ自体が東京23区程度の大きさなので離れているといっても地下鉄でもタクシーでも1時間~1時間半で行ける距離です。動物園自体とても大きく、ナイトサファリとリバーサファリと一緒の場所にあるので、午前・午後で違う施設を見ることもできます。子供たちがまだ小さく、何施設も回る体力がなかったので動物園だけで終わりました。動物園は動物との距離が近く、場所や動物によっては柵なしですぐ近くで一緒に写真を撮ったりできます。水遊びができるウォーターパークのような施設もあり、子供達は動物よりそこの方が楽しかったようでした。

 

マリーナベイサンズ

シンガポールといえばマーライオンと大きな船が乗っているホテルであるマリーナベイサンズが有名かと思います。マーライオンは定番の水を飲んでいるような写真を撮って楽しみました。小さいマーライオンも近くにあります。川を挟んでその向かい側にあるのがマリーナベイサンズで、見えているのですが歩くと意外と距離があって子供連れには大変でした。マリーナベイサンズはショッピングモールのような施設と併設していてそれを含めてマリーナベイサンズみたいでした。ショップは全体的に高級志向でしたが、フードコートなどもあり子供でも遊べるところでした。屋上の船の上からの景色は市内やガーデンズ・バイ・ザ・ベイも一望でき最高でした。プールは宿泊者限定のようで入れなかったのが残念でした。

 

セントーサ島

シンガポールにある島全体がリゾートになっている島です。宿泊者以外は入島税がかかります。市内とは雰囲気がガラッと変わりリゾート気分を満喫できました。大きなウォーターパークやカジノなどの施設もあります。ホテルのほとんどはリゾートホテルで、おそらくほとんどのホテルが専用の大きいプールがあると思います。私たちはシャングリラセントーサに宿泊し、大きいプールとプライベートビーチで遊んで、キッズクラブもあるので子供たちは大喜びでした。

 

USS

USSとは何か。ユニバーサルスタジオシンガポールです。USJに行ったことがないので、比較はできませんがそんなに大きくなく小さい子供でも回りきることができるかなと思います。マダガスカルがなくなる予定で、工事中でしたがマダガスカルのメリーゴーランドはまだ稼働していて、ちょうどはまっていた子供たちはとても喜んでいました。帰り際にはちょうどマダガスカルのキャラクターが出てきていて一緒に写真撮影をできて、下の子はちょっと怖がっていましたが喜んでました。

 

旅行にかかった費用

飛行機:15万マイル+税金約4万
ホテル:約17万
観光・レジャー代:約3~4万円
食事代:約3万円
お土産代:約2万円

合計金額:約30万円

観光へ行く人へのアドバイス

治安が良く気候も一年中温暖で非常に過ごしやすいです。現地の方も非常に優しい方が多く子供連れにはとてもおすすめだと思います。国土が狭いので、ほとんどが地下鉄での移動で済み、シンガポール内の移動は安く済みます。