旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

オーストラリア、ゴールドコースト

あなたが旅行に行った年月

2022年12月

あなたが旅行に行った回数

20回以上

あなたの年齢、性別、職業

40歳主婦

一緒に旅行に行った人の人数

家族4人

旅行の目的

初の南半球、友人に会いに

旅行中にいった観光スポット

サーファーズパラダイス

日本は真冬ですが、常夏。そしてマスクをしている人がいない開放的な町。海は波が日本の波と違ってさすが、名前の由来の通りサーファーには最高の涙と思います。浅瀬で遊んだりすなはまであそんだり、時間が過ぎるのを忘れてしまいます。海から上がればすぐに街があり飲食もできるので。海の家もありません。朝の洗いばもとても綺麗でとても衛生的にもレベルがたかいです。
ただ、紫外線は日本よりもとでも強いため、海に入る時でもつばつき帽子やサングラスがあった方が無難だと感じました。

 

スプリングブルック公園

友人の紹介で土ボタルをみにいきました。日本のホタルのようなものかと思いました、実際に洞窟に入ったら星空に中に入ってしまったのかと思うほど壁や床、天井までキラキラとして幻想的なこと。大きな声や、光には弱い虫のため来ていた他の観光客も皆ルールを守り静かに鑑賞していました。カメラや動画で撮るとやはり実物よりも感動がないため目に焼き付けておくことをおすすめします。
ツアーで行くこともできますが、レンタカーを借りれば30分ほどでゴールドコーストからいけます。ただし、夜は暗いためカンガルーが飛び出してくるかもしれないので注意が必要です。

 

カランビン動物園

入り口に入ると、南国でみるような色とりどりの鳥に餌やりをすることができます。かなりの数の鳥がとってくれます。ただ、素手止まられると痛いのでパーカーか何か着ていくことをおすすめします。この動物園ではコアラを抱っこしたり、カンガルーの餌やりもできます。弱った自然の動物笑保護する病院も備わっているので見学すると面白いです。園の中は小さい蒸気機関も走行しているので移動につからたらいつでも乗ることができます。食べ物は少し高く感じました。

 

マイアミマーケッタ

屋内にある屋台が色んな国の屋台が沢山はいった、地元の人がいく飲食場所。レイアウトや壁もおしゃれにデザインされてトイレまで写真を撮って帰りたくなってしまうほど。子どもが1人でもなかでは買い物できるほど安全で、食べ物はどれにするか迷ってしまうほど。何人かでいって。みんなで分け合ってたべました。
駐車場があまり近くにないのですが、10分ほど近所をまわってれば見つけられます。特定の曜日にしかやっていないのですが、ほんとうにここは行けてよかったです。

 

マイアミビーチ

ゴールドコーストは海辺に無料で使って良いバーベキューコンロが沢山あります。食材をみんなだら持ち寄ったり買ってみんなでバーベキューをして海に入り、また食べて。と楽しく遊べました。夜になっても街灯があるのでおしゃべりしたり。蚊もいなかったのでとても気持ちの良い夏の海でした。
ただし、ゴールドコーストでは外では飲酒や花火はNGなので炭酸飲料で乾杯です。それが理由か、酔っ払った人も海辺にはいないし、花火をするやんちゃな若者もみませんでした。

 

旅行にかかった費用

旅費:約50万
ホテル:約40万
観光・レジャー代:10万
食事代:約5万
お土産代:約5万
その他:
合計金額:13.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

治安もいいし、お勧めです。
自然をたっぶり味わいたい場合は夏に行くのであっても、寒い場所があるので上着等を、持って行くことをおすすめします。また、レンタカーが有ればかなり行動範囲も広くなり色々と節約にもなるため、行く前に国際免許を取ることをおすすめします。向こうの運転は日本と同じ車線で道路も広いためさほど難しくないです。