旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

イタリア

あなたが旅行に行った年月

2016年3月

あなたが旅行に行った回数

15回目

あなたの年齢、性別、職業

39歳 女性 主婦

一緒に旅行に行った人の人数

夫婦

トラブル体験をした場所

ミラノ・ドゥオモ近くの両替所

トラブル内容

夫婦で念願のイタリアへ旅行へ行きました。泊まったホテルはミラノの中心、ドゥオモのすぐそばです。もともとミラノで両替する予定で、ホテルについて夫婦で外貨両替のお店に出かけるつもりでした。しかし、夫は旅の疲れと時差ボケでホテルでダウン。少し休んだら一緒に行くと言ってくれたのですが、外貨両替のお店の営業時間も気になり、1人そわそわしていました。翌朝は早くから出かける予定だったので、両替を翌日に持ち越すのもできないし、必ずその日のうちに済ませたかったので、夫が休んでいる間に1人で両替へ行く事にしました。

調べておいたホテルの裏の外貨両替のお店へ着くと、陽気なイタリア男性が窓口担当をされていました。私のことが日本人だと分かるとすぐに、「ユーアービューティフル」と連呼。最初は笑顔で「サンキュー」と返事をしていましたが、だんだんと名前ななんていうのか、泊まっているホテルはどこか、今夜一緒に出かけないかなどと言ってナンパが始まりました。

手続き途中だったのできちんと両替出来るか心配な上に、ナンパが始まりパニックになってしまいました。固まってしまっていると、名前とホテルの部屋番号を書くように紙まで持ってくる始末です。なんて返事すれば良いか英語もとっさに出て来なくて、どうしようと困ってしまったのですが、とっさ結婚指輪を見せて結婚してる事を伝えました。すると、さすがに諦めてくれ残念というようなジェスチャーをして、ナンパは終わりました。

その後はナンパモードから仕事モードに切り替わったのか、テキパキと両替の手続きを完了してもらえました。お金も正確な額だったので良かったです。ホテルへ帰ると夫は「大丈夫だった?」と聞いてくれたのですが、まさか熱烈なナンパをされてた事は言い出せず、「ちゃんと両替できたよー」とだけ答えました。なんだか夫に隠し事をしているみたいで、気まずかったのですが、正直に言うと過度に心配をかけてしまうかもしれないので、結局、このナンパ事件のことは黙ったまま旅行を楽しみました。

まさか、ただ外貨両替へ行っただけで熱烈なナンパを受けるとは思ってもおらず、思いがけない体験でしたが、今となっては旅行中に起きたトラブルの1つでいい思い出になっています。それ以降は女性1人で行動する時は気をつけた方が良いという事を常に考えるようになりました。ナンパというトラブルに遭遇するとは、さすが愛の国イタリアです。

トラブルに巻き込まれないためにするべきだった行動

男性である夫と2人で両替しに行けば良かった