旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国 ソウル

あなたが旅行に行った年月

2019年3月

あなたが旅行に行った回数

6回

あなたの年齢、性別、職業

28歳、女性、美容師

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

Instagramで人気のカフェ巡り

旅行中にいった観光スポット

景福宮

景福宮の駅から歩いてすぐのクルミ韓服でチマチョゴリを借りて景福宮で写真を撮りました。お店から景福宮はとても近く歩いて5分もかかりませんでした。ラインで予約でき、スタッフの方も日本語が話せるのでとっても安心でした!お値段は大体1300円ほどで、2時間借りられました。種類も豊富でとってもかわいいチマチョゴリがたっくさんありました。スカートを選ぶとスタッフのおばちゃんが勝手に上の服を選んでくれてすごい勢いで着替えさせられて、お姉さんたちがすさまじい速さで髪の毛をセットしてくれました(笑)靴は貸してくれないようで、スニーカーのまま景福宮に行き、スキーカーが映り込まないようちょっとしゃがみ気味で写真をとりました。写真を撮っていた時フランス人のお姉さんに一緒に写真を撮ってほしいと頼まれ、「日本人なんだけど…」と思いながらも何も言わず写真をとりました。

 

モーメントコーヒー

自分でパンを焼いて食べられる、Instagramで人気のカフェ。
私たちはたまたま近くに止まっていたためオープンして直ぐくらいに行ったので、並ばずにすぐに入れましたが、少しするとすごい行列ができていたので早めに行くことをおすすめします!Instagramで人気なだけあって日本語メニューも用意してあり、店内も出てきた朝ごはんもめちゃくちゃかわいかったです!そしておいしい!!!せっかくなのでパンを焼いて食べてもらいたいですし、結構量があるので朝ごはんかランチで行くことをおすすめします。そしてパンは写真撮ってるとすぐ焦げるので注意。

 

CARIN

Instagramでみてどうしても行きたかったホンデにある、レゴみたいな形のケーキが食べられる”サングラス屋さん”。
私もカフェだと思って探していたらまさかのサングラス屋さんの中のカフェ?でした。テーブルから椅子、照明まですべてが可愛く素敵な空間でした。スタッフの方は日本語はできませんが英語ができて、どれにしようか迷っていたら丁寧に一つずつ説明してくれました。お手軽なお値段とは言えませんが、インスタ映え間違いなしです!

 

時空間

とても人気なアクセサリーショップ。
すごい数のピアスがおいてあり、値段もかなりお手頃です!!日本ではあまり見かけないようなデザインのピアスなども置いてあり、女の子ならいつまでもいれるような夢のような空間でした。私は普段あまりピアスはしないのですが、あまりの可愛さと安さに5個も買ってしまいました。。かなり人が多いので大きな荷物を持っては入れないと思いますので先にホテルに荷物を置いてくることお勧めします!

 

明洞

韓国に旅行に行ったことのある方なら必ず訪れたことがある定番の観光スポット 明洞。
店員さんのほとんどの方が日本語を話せますし、お土産として定番のものは韓大体ここでそろうので韓国に初めていくという方にもおすすめです。夕方にはたくさんの屋台が出ていろいろな韓国料理、珍しい食べ物などが楽しめます。特に洋服やコスメが安いので、私が韓国に行くときは着替えや化粧水などは持って行かず
普通サイズのリュックのみでいって、すべて現地調達します^^帰りは荷物が増えるのでエコバックは忘れずに☆

 

旅行にかかった費用

旅費:約1万
ホテル:約2500円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約1.5万円
お土産代:約5000円

合計金額:約5万円

観光へ行く人へのアドバイス

韓国はかなりお手軽に行ける海外旅行でむしろ国内旅行より安く行けるので
安く旅行に行きたい方にはお勧めです!
私は3月に行きましたが3月だとそこまで寒くはなかったです。
3月よりも前に行く方は防寒をしっかりしていくことをお勧めします!!