旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

大韓民国

あなたが旅行に行った年月

2020年2月

あなたが旅行に行った回数

1回目

あなたの年齢、性別、職業

19歳、女、学生

一緒に旅行に行った人の人数

友人と二人

旅行の目的

買い物

旅行中にいった観光スポット

明洞

明洞には主に化粧品や洋服を買いに行きました。仁川空港から電車で1時間弱で着きます。たくさんの化粧品屋さんや洋服屋さんが並んでいます。同じコスメでもお店によって値段が違かったりするのでいろんなお店を回ってから買うのがおすすめです。また、日本人の韓国客が多く来ると言うことで定員さんも日本語で話かけてくれたりするので助かりました。夜になると屋台なんかも出たりするので明るい時間にショッピングして夜は屋台で食べ歩きなんかするのもいいと思います。

 

弘大

可愛いカフェ、アクセサリー、雑貨屋が多い町です。駅降りて少し歩いただけで可愛いお店が沢山あります。
私は弘大のカフェに行きました駅から少し歩いたのですが外観も内観もめちゃくちゃ可愛いお店でした。cafe layeredというお店なのですがたくさんのケーキが常温で店内にたくさん並べられています。味も美味しく見た目もとても可愛くてインスタ映えするケーキでした。韓国人の方も日本人の方もたくさんいてお店の中は常に満席でした。

 

ロッテワールド

韓国の有名なテーマパークと聞いていってみました。室内と野外で分かれていて室内は割と緩めなジェットコースターだったりメリーゴーランド小さい子でも楽しめるようなアトラクションがありました野外は見るからに怖そうなジェットコースターがたくさんありました。
室内も野外もたくさん写真が取れるスポットがあって韓国の高校生も制服をきてたくさん撮ってる姿を見ました。
ロッテワールドではカチューシャや被り物もたくさん売られているのでそれを付けて楽しんでいる方もたくさんいました。

 

新村

私は新村にカルメギサルというお肉を食べに行きました。韓国のYouTuberが安くて美味しいとオススメしていたのを見ていきました。新村カルメギというお店です。新村カルメギの他にも駅からこのお店に行くまでにたくさんの焼き肉屋さんや居酒屋さんがありました。どこもとても安くて美味しそうでした。ただ新村にご飯を食べに行く時はしっかり下調べをしたほうがいいです。入り組んだ道とか同じような道がたくさんあったので迷いやすいです。私も実際お店にたどりつかず迷ってしまって大変な思いをしたので気をつけてください。

 

梨大

洋服を安く買うなら梨大に行った方がいいです。ほとんどの洋服が1万ウォンです。たくさんお店があるのでとりあえず全てのお店をみてからとか買うものを決めた方がいいと思います。可愛いと思って即買いした洋服、次のお店に行ったとに似たような洋服だけど少しだけ形や色が違ったてこっちの洋服の方がよかったっておもって後悔したので何回も往復してたくさんのお店をみて購入してください。駅降りて洋服屋が並ぶ通りに行く前にゴンチャというタピオカドリンク屋さんがあるんですけどそこで飲み物を買いながら行くのもいいと思います。

 

旅行にかかった費用

旅費:約2.5万円
ホテル:2泊で約0.6万円
買い物(洋服、コスメ):約4万円
食事代:約1.5万円
お土産代:約0.3万円
その他:
合計金額:9.9万円

観光へ行く人へのアドバイス

私が韓国に行ったのは2月なんですけれどもとても寒くて雪が降ってました。外に出れば韓国人はみんなロングダウンをしていました。私はダウンジャケットにしたはジーパンを履いていたのですが寒すぎてジーパンの下にタイツダウンジャケットの中は厚手のトレーナーやヒートテックを着込みました、それでも寒くて現地で手袋とマフラー、耳当ても購入しました。寒い時期に行く時は寒さ対策をしっかりしていくのがいいと思います。