旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国 ソウル

あなたが旅行に行った年月

2019年11月

あなたが旅行に行った回数

1回

あなたの年齢、性別、職業

20歳、女、フリーター

一緒に旅行に行った人の人数

彼氏と二人

旅行の目的

観光、グルメ巡り

旅行中にいった観光スポット

景福宮

昔の王宮で、景福宮の中に一歩足を踏入れるだけでまるでタイムスリップしたかのような気分になります。韓服を着ていくと入場料が無料になるので景福宮に行く時は韓服を着て行くことをオススメします。景福宮の周りには数多くの韓服をレンタル出来るお店があり、お店よっては鞄やヘアセット、髪飾りを無料でしてくれるお店もあります。別料金を取るお店もあるのでよく調べてから決めた方がいいです。敷地が広く世界観がとても素敵なのでどこで写真を撮ってもよく映えます。

 

北村韓屋村

北村韓屋村は景福宮から徒歩10分ほどの場所にある韓国の伝統的な民家が集まっているスポットです。実際に住んでいる方もいるので大きな声で話したりしてはいけないなどのルールを守らなければいけません。昔ながらの街並みはとてもお洒落で写真スポットとして人気があり、常に多くの観光客が写真を撮っているので上手く写真を撮るのは少し難しいかなと思います。また、韓国の伝統文化を体験できる施設やカフェなどもあり、キムチ作りを体験することも出来ます。

 

ピョルマダン図書館(コエックスモール)

ソウルから少し離れたサムソンという場所にあるコエックスモール内にある図書館で見渡す限り本があります。日本にはないような展示の仕方が面白いですし、床から天井まである本棚は圧巻です。よく見ていると同じ本がいくつかあって「あの本はどこにあるんだろう」と一緒に行った相手と探してみるのも楽しいです。またコエックスモールはとても広くて映画館や水族館、様々なショップが入っていて1日いても飽きません。駅直結なので天候が悪い日でも楽しむことが出来ます。

 

梨花洞壁画村

フォトジェニックな壁画が点在するスポットで、特に女子旅にオススメだなと思います。至るところにお洒落で可愛い壁画やアートがあり歩いてるだけでも楽しいです。一番のオススメは大きな羽根の壁画なのですが、車がよく通って少し危ないので周りをよく見渡してテキパキと写真を撮ることをオススメします。壁画を巡りながら歩いて行くと頂上まで行けるのですが、そこからの眺めが本当に綺麗なので機会があればもう一度行きたいなと思いました。

 

明洞メインストリート

韓国に旅行に行った人は必ず訪れるのではないかというくらい有名な場所明洞。ファッション、コスメ、グルメなど様々なお店があり全部のお店を回ってみたくなってしまいます。オススメなのがいちごのワッフルを食べることの出来る「BEANS BINS」というお店です。いちごと生クリームがふんだんに使われていていちご好きには堪りません。生クリームが重いんじゃないかと食べる前は心配でしたが、とても軽い口当たりでぺろっと食べることが出来ました。韓国に行ったらまた行きたいお店です。また、夕方あたりから屋台が出るので食べ歩きもオススメです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約4万5千円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:1万円
食事代:約2万円
お土産代:約5千円
合計金額:約10万円

観光へ行く人へのアドバイス

韓国は日本よりも寒いので日本でいう秋頃でも韓国は冬だと思って防寒対策をした方がいいです。韓国は絶品グルメだらけで、中でも感動したのがフライドチキン!日本で食べられるフライドチキンと違って衣がザックザクで本当に美味しいので韓国に行ったら絶対に食べて欲しいです。チキンのチェーン店も多くありお店によって特徴が違うので食べ比べをおすすめします。また、無理に韓国語を覚えようとしなくても日本人だと分かってくれて相手の方から日本語対応をしてくれました。韓国語でのありがとう(カムサハムニダ)を言うようにすると相手側も笑顔で対応をしてくれるので感謝の言葉を忘れずにいるとより楽しい韓国旅行が出来るのではないかと思います。