旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国 釜山

あなたが旅行に行った年月

2018年 6 月

あなたが旅行に行った回数

7回

あなたの年齢、性別、職業

20歳 女 学生

一緒に旅行に行った人の人数

一人

旅行の目的

景色を見ることと、買い物

旅行中にいった観光スポット

甘川文化村

韓国のマチュピチュと呼ばれる、甘川文化村!
街中がカラフルでアートになっています。
家や建物、道、階段がカラフルで、様々アートが施されています。 また、沢山のインスタ映えスポットがあります!星の王子様とツーショット撮影や、恋人と写真を撮れるスポット、街全体の写真を撮れるスポットなどがありますよ! また、民族衣装、チマチョゴリで散策されている方も沢山いました。細い道や、階段、坂道がたくさんあるので、訪れる方は動きやすい服装、靴で行ってくださいね。

 

ロッテ百貨店

釜山一の規模を持つ、ロッテ百貨店。西面(ソミョン)駅の地下から入りました。入り方にもヨーロッパを感じさせるような、アートが施されていました。デパートには、ホテルや免税店、映画館などもあり、とても充実していました。 お昼ご飯をロッテ百貨店内の、ロッテリアで頂きました。日本のロッテリアとは違う注文の仕方だったり、メニューも違ったりなど、お昼を食べるだけで楽しむ事ができました。女性ファッションのお店も多く入っており、買い物はしなかったですが、見るだけでも凄く楽しかったです。また、LINEの店舗があり、とても人気で人が多く集まっていました。

 

西面地下街

韓国といえば、地下街と屋台!釜山の中でもすごく有名で、多くの人が集まる、西面地下街に行きました!デパートより安くで色々な物が購入できます!私は、お土産と自分用にリップとアイシャドーを購入しました。元々の値段も安いのですが、2つ買ったらもう1つついてくるなどのお得な制度があるお店が沢山ありました。日本語が話せる方も多く、韓国語、英語が苦手な方でも十分に楽しめます!そして、地下街、屋台の醍醐味といえば、値段交渉!!
是非、低価格で楽しんでください。

 

沙上

金海国際空港がある、隣町に位置する沙上。この街のホテルに滞在したため、帰国の日はこの沙上で買い物とお食事をしました。有名スポーツショップや、大きなスーパーマーケットもありました。また、夜には焼肉屋さんなども充実しており、とてもいい香りでした。ナイキやアディダスのスポーツ店はかなり大きく、全て見るのにかなり時間がかかりました。また、スーパーでは(おそらくロッテスーパー)お土産のお菓子を購入しました。韓国でも日本でも人気のある、ハニーマスタード、ハニーナッツなどを購入しました。低価格で買えるし、とっても美味しいです。また、お昼ご飯にソルビンに訪れました。ソルビンはかき氷屋さんです。私が注文したのは、黒蜜きな粉。氷はふわふわ、おもちが入っててもっちもちとっても美味しく、お腹いっぱいになりました。
ソルビンはいろんなところにありました。

 

チャガルチ市場

韓国旅行では絶対に訪れたい、市場。釜山で一番有名なのが、このチャガルチ市場です。釜山は海産物が新鮮で美味しいと聞いたことある方も沢山いるかと思いますが、その通り、新鮮な海産物、魚介類が沢山あります。また、海鮮以外にも韓国のソウルフードを楽しむことももちろん出来ます。トッポギなど美味しそうでした。また、チャガルチ市場の最寄り駅は、チャガルチ駅となっていて、地下鉄移動する方にも安心ですね。 訪れるだけでも、韓国 釜山の雰囲気を、味わえることができますよ。

 

旅行にかかった費用

旅費:約2.5万円
ホテル:約3000円
観光・レジャー代:約5000円
食事代:約3000円
お土産代:約3000円
その他:
合計金額:3.9万円

観光へ行く人へのアドバイス

私は、直前に飛行機を予約したため、2.5万という少し高めの料金になってしまいました。福岡発釜山行きだと、少し早めに予約すると、1万円を下回ることがおおくあるので、こまめにチェックして下さいね。是非訪れてみて下さい。甘川文化村の景色は素晴らしいです。