旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国、ソウル

あなたが旅行に行った年月

2018年12月~2019年1月

あなたが旅行に行った回数

23回

あなたの年齢、性別、職業

34歳、女、専業主婦

一緒に旅行に行った人の人数

夫と子供と三人

旅行の目的

観光とショッピング

旅行中にいった観光スポット

明洞

明洞には何度か行った事がありますが、年末年始に行くのは初めてでした。毎回大勢の観光客などで賑わっていますが、さすが年末年始ということだけあってかなり人が多かったです。たくさんの屋台が並んでおり、見るだけでも楽しめます。周りにデパートがありますが、年末年始だけあってイルミネーションがキラキラでとてもきれいでした。韓国コスメ、レストラン、アパレルなど店も多く、ショッピングは十分に楽しめます。駅の地下にもお店がたくさんあり、お土産も買うことができます。 

 

ロッテワールド

韓国ドラマにも出てきた事がある有名な遊園地です。室内遊園地と野外の遊園地の2ゾーンがあります。年末年始だったので、混雑しておりアトラクションに乗るための長蛇の列ができていました。子供が小さいのであまりたくさんのアトラクションを楽しむことはできなかったのですが、韓国ドラマに出てきた有名なメリーゴーランドには乗ることができました。外の遊園地は極寒だったのでほとんど楽しむことができませんでした。寒くない時期に行ったほうが良かったのかもしれません。

 

東大門

衣類雑貨などの店が立ち並んでいます。掘り出し物を見つける事ができるかもしれません。またファッションビルもたくさんあり、買い物を楽しむことができます。ファッションビルの客は若者が多く、韓国のトレンドを知ることができます。安価な洋服などもたくさん販売しています。レディースだけでなくメンズも充実しており、若い韓国人のイケメンに出会えるかも!ビルの周りには飲食店もあり、食事に困ることもありません。夜も空いているので、ナイトショッピングを楽しむこともできます。

 

広蔵市場

ソウル市内中心部にある、韓国のおいしい食べ物が集まる市場です。数多くの屋台とお店が立ち並んでおり、ここに来ればおいしい韓国料理が食べられます。人も多く大変活気があり、人気店には列ができていました。ただ、かなり広いのでお目当てのお店がある時には探すのに苦労するかもしれません。人気の緑豆チヂミや餃子など色々な韓国料理を食べましたが、個人的に一番おいしかったのは、揚げパンでした。食料品だけでなく、雑貨などを販売している所もあり長時間いても楽しめます。

 

黄鶴洞蚤の市

東大門の近くにある蚤の市です。今回初めて行きましたが、ディープなソウルを見たという感じがしました。観光客はあまりおらずソウルのおじさん達がたくさんいました。お店では中古の物がたくさん売ってあり、工具の中古品などは、これ拾ってきたんじゃない?と思わせるような物までありました。洋服店や古着屋などもあり、掘り出し物を探すのが好きな人には良い場所かもしれません。骨董品などもあったので、見て回るだけでも楽しむことができました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約5万円
ホテル:約2万円
観光・レジャー代:約2万円
食事代:約1万円
お土産代:約1万円
その他:約1万円
合計金額:12万円

観光へ行く人へのアドバイス

年末年始のソウルは極寒だったので、子供が寒いとよくグズり、なかなか思うように行動できませんでした。冬に小さな子供連れで行かれる場合は室内の観光スポットを中心に巡り、タクシーで移動するのが楽かもしれません。大変な旅行ではありましたがそれなりに満喫でき、初めてソウルに行った主人も思ったより楽しかったと言っています。今度は気候の良い時に子供を連れて行ってみたいと思いました。気候の良い時にまた家族で旅行してみたいと思います。