旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

韓国、ソウル

あなたが旅行に行った年月

2019年3月

あなたが旅行に行った回数

2回目

あなたの年齢、性別、職業

22歳、女、学生

一緒に旅行に行った人の人数

友人2人と3人で

旅行の目的

思い出作り

旅行中にいった観光スポット

北村韓屋村

伝統的な家屋が立ち並んでいて独特の雰囲気がある街です。景福宮や昌徳宮の近くで、観光にうってつけの場所にあります。
ソウルは近代的な建物が多いですが、ここだけ異世界のような街並みで、チマチョゴリを着て歩くと様になります。私も景福宮の近くのレンタルショップでチマチョゴリを着用し、たくさん写真を撮りました。チマチョゴリを着てみたい女の子にはオススメです。
ですが、北村韓屋村は坂道が多いので、近くのカフェなどで休憩しながら観光していくのがいいと思います。1番上まで行くといい景色です。

 

明洞聖堂

明洞の繁華街にそびえ立つ明洞聖堂は、韓国のカトリック教会を代表する聖堂です。
外観から歴史を感じるような建物で、なんと韓国初のレンガ造りの建物だそうです。
明洞は繁華街で人も多いですが、聖堂の中に入ると街中とは一転、静粛な空間となっています。アーチ型の廊下やかわいらしい窓、そこにはめられたステンドグラスが美しく、私自身建築に詳しくはないですが、感動するような空間でした。また、オルガンの演奏もその雰囲気とあっていいですね。

 

明洞メインストリート

韓国一の繁華街である明洞のメインストリートは、たくさんの観光客で賑わっています。
日本でも大人気の韓国コスメのお店や、かわいらしい韓国のキャラクターがたくさんある雑貨店、おいしい韓国料理が食べられるお店などたくさんの店舗が並んでいます。日本人の観光客も多いためか、日本語が分かる方が多く、初めての海外旅行の方も安心です。
中でも私のオススメは明洞餃子です。ミシュランにも選ばれている名店で、名物料理のカルグクスは日本人にも食べやすいうどんのような麺と優しい味のスープにモチモチの餃子が絶品です。
また、明洞は両替できるお店がたくさんあり、お得なレートなので空港より明洞で両替するのがオススメです。

 

東大門ショッピング街

明洞から近く、眠らない街と呼ばれている東大門は大きなショッピングビルが多く並んでいて、ショッピング目的の方にはオススメの場所です。
中には卸売専門のビルもあるのですが、個人向けのお店ももちろんあります。衣服はもちろん、靴やアクセサリー、かばんなど可愛いファッションがお求めやすい価格で買えるので、女の子は是非行って欲しいところです。私は1日目に東大門へ行き、2日目のコーデをまとめて買いました。どれも可愛くてすごく悩みましたが、どれもお気に入りです。

 

景福宮

朝鮮王朝最高の宮殿である景福宮は、とても広く伝統的な建物です。
なんとチマチョゴリを着ていると入場料が無料で、私も近くのレンタルショップでレンタルして向かいましたが、なんとその日は休館日で中には入れなかったのは苦い思い出です。ですが外観だけでも伝統的な建物なので感動しますし、たくさん記念撮影して大満足です。
中はもっと凄かったのだろうと思うとショックですが、その分近くにある北村韓屋村への観光に時間をかけれましたし、チマチョゴリで街中を歩けて楽しかったです。

 

旅行にかかった費用

旅費:約3万円(ホテルと飛行機代など込み)
食事代:約1万円
お土産代:約5000円
その他:約5000円(ファッション、コスメ等)
合計金額:5万円

観光へ行く人へのアドバイス

韓国は近いので安いですし、なんといっても日本語が通じるので初めての海外旅行にもオススメです。
ですが、日本のように治安がいいとは限りませんので、そこは気をつけて観光しましょう。
また、両替は明洞など繁華街で行う方がレートもお得ですし、地元のスーパーや卸売のお店など普通で買うより安いお店が多くあるのでしっかり調べて行く方がいいと思います。