旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

アメリカ ハワイ州

あなたが旅行に行った年月

2010年9月

あなたが旅行に行った回数

5回

あなたの年齢、性別、職業

22歳 女性 アルバイト

一緒に旅行に行った人の人数

家族

旅行の目的

バカンス

旅行中にいった観光スポット

ワイキキビーチ

まずは皆さんが行くであろう、ワイキキビーチへ行きました。本当に透き通る水に白い砂浜は忘れられません。当時小学生だった私は、現地で初めて買ったものが水着と日焼け止め。興奮していっぱい走り回って浮き輪に浮いてたのを、今でも覚えてます。海で遊び疲れると、次は砂浜でお城を作ってみたり…とにかく楽しくてたまらなかったです。夜になると、ファイヤーダンスをしてる人たちがいて、それをずっと見て沢山写真を撮りました。花火も上がった時は、たまや〜!と叫びました。

 

パールハーバー

これもすごく印象深く残っています。丁度、学校の社会の勉強で習っている最中だったので、現地で見た写真や実物、映像。どれも本当にあったことなのかと当時の私は理解するのに時間がかかりました。そして何よりも、その戦地となった場所、海、船。幼いながらにその恐怖と二度と戦争をしてほしくない。平和で仲良くして欲しい。と言ったのを覚えています。パールハーバーの独特の匂いや、今となっては綺麗な青い海。本当にここで戦争をしていたのかと、今でも思ってしまいます。

 

モアナルアガーデン

とにかくその木の大きさに大興奮でした。
某CMでよく見ていた「この〜木なんの木、気になる気になる」が、今自分の目の前にあって、テレビで見るより遥かに大きくて写真を沢山取りました。広い公園に無数の大きな木が生えてる中で、特に大きかったのですぐにわかりました。ぶら下がってみたり、よじ登ってみたり、木の幹のシワに挟まってみたり。大きすぎて沢山遊びました。また、木から離れて頭から木が生えてるように見せる写真を撮ったりしてました。

 

アラモアナショッピングセンター

初めて海外のバスに乗り、ショッピングセンターまで行きました。見るもの食べるもの、その空気感が今でも忘れられません。特にフードコートで小学生の拙い英語で注文したローストビーフは私の思い出の味です。日本で食べるポテトサラダとは違い、マッシュされたポテトサラダの美味しさに感激してました。また、お昼行くとフラ教室を行っていて、幼い頃から両親がフラ教室を行っていた影響で、ずっと現地で習いたかった私は、2時間しっかり踊りました。

 

ファーマーズマーケット

両親から朝起こされて、面白い所に行くと言われついていった先が、ファーマーズマーケットでした。ここでお土産も沢山買いましたし、ココナッツをそのまま割って飲むココナッツジュースや、パイナップル、ホットドッグを沢山食べ飲みしながら、父母についてまわりました。お昼くらいになると全部見回り、何周もする父と母を他所に友人へのお土産選びを夕方まで沢山見て、ボールペンやキーホルダー、チョコレートなど色々買ってその場で値切ってみたりして楽しんでました。

 

旅行にかかった費用

旅費:約10万円
ホテル:約3万円
観光・レジャー代:約1万円
食事代:約3万円
お土産代:約2万円
その他:
合計金額:13.5万円

観光へ行く人へのアドバイス

今のご時世、旅行に行くのはかなり厳しいとは思いますが、コロナを乗り切り海外旅行へ行く際はハワイもご検討ください。とにかく自然豊かなのと、日本人の観光客も多いので街中でたまに聞こえる日本語に親近感と安心感を持てます。