旅行情報

あなたの旅行先の国名・都市名

ハワイ

あなたが旅行に行った年月

2017年6月

あなたが旅行に行った回数

3回目

あなたの年齢、性別、職業

31歳、女、専業主婦

一緒に旅行に行った人の人数

旦那と2人

旅行の目的

新婚旅行で思い出作り

旅行中にいった観光スポット

ワイキキビーチ

ハワイといえばワイキキのビーチなので泳ぎに行きました。とても綺麗な青い海に砂浜にたくさんの人が横になっているのが印象的でした。ホテルの目の前に海が広がる景色はハワイならではで、とても優雅な気持ちになれました。あまり波はないのかな?と思って泳ぎに行きましたが、結構強くて浮き輪なしでは溺れそうだったのでABCマートで買ってきたのが忘れられません。一日中、泳いでいれるのでもっとはやく来たら良かったと思いました。

 

モアナルアガーデン

この〜木なんの木気になる木〜の有名なCMでもお馴染みの巨大な木がある公園へ行きました。ハワイへ行ったら一度は見てみたいと思いツアーで行きました。とても大きくて、枝幅40mもある木を間近に見ると、迫力があり「これがあのCMの木か!」と感動しました。写真をいっぱい撮りましたが大きいので自分を入れて撮るのにはコツがいりました。パワースポットになるかと思い、暫く待ち受けにしました。行って間違いなしの定番おすすめ観光スポットです。

 

ノースショア

ワイキキから離れた郊外にあるサーフィンで有名な場所があるとのことでツアーで行きました。ワイキキの華やかな街とはまた違った昔ならではの感じのお店があり、可愛い雑貨やティシャツなどを売ってる店がありました。ワイキキのように人混みはなく地元の方たちが買い物にきたり食事をしに来ているという感じでした。お昼ご飯にガーリックシュリンプを頼みましたが、郊外ということもありガチガチの英語で伝わらずジェスチャーで何とかなったこともありました。

 

タンタラスの丘

ハワイで1番の絶景スポットで夜景が見えるところがあるとのことでツアーで行きました。高層ビルなどのの輝きがとても綺麗で日本では見たことがなくとても驚きました。ガイドさんの話によるとハワイでは、ネオンサインが禁止されているので優しいオレンジやゴールドに輝くとのことです。空気もとても澄んでいて、美しい夜景と星空を堪能できて幸せな気持ちになりました。新婚旅行や恋人と来るのには欠かせない場所だと思いました。

 

アラモアナショッピングセンター

ハワイ最大のショッピングセンターとだけあって、館内はとても広くてたくさんのお店が入っていました。いろいろなブランドのお店からプチプラなお店まであり、食事をするところやお土産を買うのも全てここで揃います。ブランドの財布やお土産をたくさん買いました。急遽行ってみようと決めた場所だったので、最終日に買い物に来たら良かったなと思いました。1日では足りなくてもっとゆっくりみたいと思いました。買い物好きにはたまりません。

 

旅行にかかった費用

旅費〔ツアー代込み〕:約10万円
ホテル:約3万円
食事代:約3万円
お土産代:約5万円
合計金額:21万円

観光へ行く人へのアドバイス

ありきたりかもしれませんが、ワイキキで海に入ったり、買い物したり、ステーキやパンケーキを食べるのが1番楽しかったです。郊外へツアーで行ったのも思い出になりましたがあまりツアーで遠くへ行く必要はないなと思いました。ワイキキで充分楽しめます。